※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hio
妊娠・出産

妊娠35週5日の初産婦です。右の股関節に電気が走るような痛みを感じます。立ち上がる時やくしゃみした時に起こります。同じ症状の方いますか?

35w5dの初マタです!
お腹も急に出てきて毎日苦しいです😅
ここ最近右の股関節だけにおこる症状なんですが
電気がはしったように、ビビビっとなる時があります🥶
立ってる時に急になったり、座った状態から立ち上がる時になったり、横になって起き上がったりする時になります(´・ω・`)
くしゃみした時も、ずきーーんってなるんですけど
同じような方居ますか?😢

コメント

deleted user

骨盤がかなり開いてるんじゃ
ないですか🤔?
私はかなり腰が痛く、切迫早産で
自宅安静してる時に坐骨神経痛に
なり夜中も唸るほど痛かったです😂

  • hio

    hio

    夜中に1回痛すぎて起きました😳!!
    そういえば、産前から使えるトコちゃんベルトを最初は使ってましたが、夏の暑い時に汗疹とか締めつけで気持ち悪くなってたのでそれからはもう使ってないんですよね💧
    それですかね??

    • 10月13日
  • deleted user

    退会ユーザー

    トコちゃんベルトは整体師が
    体を痛めるからしないで!って
    言われて健診で相談したらさらしを
    キツく巻いてくれました(^^)/
    不思議なくらい楽でした☺️
    寝る時はしない方がいいですよ!
    リラックスして寝るのがいいみたいです!

    • 10月13日
  • hio

    hio

    整体師さんが言われるなら止めて正解でしたかね😅
    パンダさんは普段の生活ではなにも付けてないですか??

    • 10月13日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私は無知すぎて最初腹帯を
    してたのですが汗疹が出来てから
    やめてたら 腰を痛めてしまい
    日にち薬かなと思い横に
    なってたら自然に治ったのか
    慣れたのかスッキリしました😅
    健診でさらしを1回だけ巻いてから
    それ以来なにもしてないです😱
    今日久々に出かけたら腰が少し
    痛くなりました笑

    • 10月13日
  • hio

    hio

    わたしも無知すぎて、、(笑)
    産後は体型をできれば妊娠前に戻したくて戻したくて今のうちにケアしとかないとって思いますが、締めつけ過ぎると赤ちゃん苦しいかなー?とか汗疹できるしなーとかで結局出来てないです😅

    • 10月13日
  • deleted user

    退会ユーザー

    慌てなくていいと思います!
    私は産まれてからワコールの
    シェイプアップマミーを
    買おうと思ってます😊
    母親からも産まれたらすぐ
    やせるから!って言われました🥺
    私は食べたら食べただけ太るので
    困ってます😢

    • 10月13日
  • hio

    hio

    それ調べてみます!💓
    わたしも油断すると太りやすい体質なので(´・ω・`)💧
    産後はストレスがたまらない程度に時間かけてお互い頑張りましょ☺️

    • 10月13日
  • deleted user

    退会ユーザー

    出産日もかなり近いみたいですね😊
    頑張りましょう(^^)/

    • 10月14日
m12443

なりますよ〜‼️
急にピキーンって電気が走ったようになるからビックリしちゃいますよね😅
1人目&2人目の時も、今回もなってます💦
心配されなくても大丈夫ですよ✨
お腹苦しいですよね💦💦
赤ちゃんに会えるまで、あと少し💕楽しみですね😊

  • hio

    hio

    そうなんですね!⭐️
    安心しました☺️
    だいぶ苦しくなってきましたー(´・ω・`)!
    楽しみと不安と、、(笑)
    初マタ頑張ります!!

    • 10月13日
  • m12443

    m12443

    ここにきて、あちこち痛かったり、眠りが浅くなったり…
    大変ですよね💦
    私も不安あります(笑)
    お互い頑張りましょうね😊✨

    • 10月13日
タロちゃんママ🔰

私も、すごく痛くなって…寝付けなかったりしました💦

「ママヨガ」というアプリで、骨盤周りに効く体操を少しづつ(2〜3日に1回くらい💦)やってみたら、大分良くなりました!

合う、合わないもあるかと思いますが…
今はしばらく放置して、また痛くなったら思い出したように体操して…の繰り返しです(笑)