※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりん
子育て・グッズ

浜松市中区・東区で、1歳児の一時預かりをしてくれる保育園を探しています。情報をお持ちの方、ご連絡ください。待機児童も多い中、困っています。

浜松市中区・東区辺りで、一時預かりの受け入れに積極的な保育園、ご存知の方いらっしゃいますか。

私自身の通院の為、1歳の息子を、月2回ほど数時間預かってくれるところを探しています。
何件か問い合わせたのですが、門前払いのような扱いで...😢
待機児童も多くいらっしゃる中、当然なのかもしれませんが...

何でも良いので、何か情報ありましたら、よろしくお願い致します🙇‍♀️

コメント

まま

少し金額ははりますが、東区あたりであればポポラーご存知ですか?
フレスポの2階にあります😃

• ままりん

ままりん

ありがとうございます!
    ポポラー、かなりお高いイメージですが、どうしても見つからなければ...と考えています😊
    ゆるママさんは、利用されたことはありますか?

• 10月14日
ぶーみん

有玉と細島にあるひろば保育園さん企業主導型保育園ですが、一時保育積極的に募集してますし、私も実際利用してます…おすすめです。

• ままりん

ままりん

ひろば保育園さん!?
    HP拝見しましたが、すごく良い感じですね☺️
    しかも近いです😆
    すごい!
    ありがとうございます!!

• 10月14日
ママちゃん

こども館の託児はどうですか?3時間じゃ厳しいでしょうかね😅

• ままりん

ままりん

こども館の託児、とってもとっても有難いのですが、9時からの診察の時もあるのです😭
    でも遅めの診察の時は、やはりこども館だと安心して預けられますよね!
    ありがとうございます😊😊😊

• 10月14日
  • ママちゃん

ママちゃん

そうですよね、もうご存知ですよね😭
    あとはキッズハウスもとしろさんも預かりしてたと思いますが、どうでしょうか。
    お友達ママはつわりが酷くてよく預かってもらってました。

https://www.kidshouse-genkiyume.com/motoshiro/

浜松市役所そばです

• 10月14日
  • ままりん

ままりん

いえいえ😊すごく有難いです!
    浜松では気軽に時間預かりしてくれるのは、こども館しかないですよね😔ってことが分かりました!

キッズハウスもとしろさんですね😊
    ありがとうございます😊
    お友達が利用されていたならば安心できますね!
    聞いてみます🙌
    ありがとうございます!

• 10月14日

ポポラーさん高いですけど、先生方が優しく、帰りには食事の量、排泄回数預かっていた時の様子が書かれた紙を下さいます!セキュリティー面もちゃんとしていて安心して預けられるところですよ!

• ままりん

ままりん

ポポラーさん、コストコついでに覗いてみて、ちょっと不安を感じる外観だったのですが(失礼でスミマセン💦)、すごくちゃんとしていらっしゃるのですね😄
    高い分、きちんとしていると思うと、安心して預けられますね!
    ありがとうございます☺️

• 10月14日