※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

セカンド抱っこ紐で迷っています。コニー、メイアンドマイ、ポグネーを検討中。エルゴがあるので、バックルは必要か悩んでいます。コニーを考えていますが、使用されている方いますか?

セカンド抱っこ紐で迷ってます!
・コニー
・メイアンドマイ
・ポグネー
を検討しているのですが…

エルゴがあるので、これは旦那と共有できなくてもいいかな?と思うとバックルも要らないか?となってしまい、コニーかなあ〜と思ったりもしますが😅

使用されてる方おられますか?

コメント

ぎゃみー

スモルビ使ってます!調節もできるので、ママパパ共有できます🥰

  • ままり

    ままり

    スモルビ始めて耳にしました😳使用感どうですか??

    • 10月14日
  • ぎゃみー

    ぎゃみー

    私はすごく重宝してます!洗えますし、調整もすぐできるのでいいですよ!

    足を出さずあぐらっぽくして抱っこするとすぐ寝ます🥰

    • 10月14日
  • ままり

    ままり

    そうなんですね☺️
    早速調べてみます✨

    • 10月15日
deleted user

わたしはエルゴを持っていてセカンド抱っこひもでコニーを買いました!実際コニーを使ったのは本当数回で、わたし的には必要無かったです😂💦コニーは最初慣れるまでが使いにくかったですが、慣れれば簡単でした😊冬はアウターの下に付けてもモコモコしなかったのでそこは便利でした!エルゴだと、アウターの下につけるのも微妙だし、、上からつけるのもな〜て感じまだったので😅

  • ままり

    ままり

    私もそんな気がしてます😅
    実際使ってもちっちゃいうちだけだろうなあ〜とか😅
    たしかにエルゴは付け外しも面倒ですし結構かさばりますね🤣

    • 10月14日
まる

コニーも子どもによりけりですよね💦友達はコニーが合わなくてメルカリで売ってました😂いつから使いたい感じでしょうか❓我が家は3ヶ月超えてからポグネー を購入しましたが、大きめちゃんだったので本当に助かりました😭😭神アイテムです‼️ポグネー は、3日間お試しとかできたので、公式ホームページや、インスタチェックするのをオススメします💓

  • ままり

    ままり

    1人目でエルゴを使用し始めたのも結構あとでしたし、もしセカンドで使うとしても最初のうちかな?と思いますが、その時になってみないとですね😅
    お試しもあるんですね😳使ってみてのデメリットはありましたか??

    • 10月14日
ゆうママ

ポグネー重宝しました。

  • ままり

    ままり

    ありがとうございます☺️
    参考にします!!

    • 10月14日
  • ゆうママ

    ゆうママ

    ちなみに同等商品でベビーアンドミーがあります。
    ベビーアンドミーは時々オンラインでセールしてるので安く手に入りますよ😄

    • 10月14日
  • ままり

    ままり

    そうなんですね😳
    チェックしてみます💪

    • 10月15日
がんも(*´-`)🔰

ポグネーのNO.5使ってました🐹❗️
セカンドではなくメインの
抱っこ紐としてですが🐱💡
ヒップシートも付いてます!
私はまだ使ってませんが😆💦

コニーも最近下の子で使えるかな?と
思い購入しましたが、まだ
生まれたてなので使えてません🐹❗️
自分だけで装着した感じは
結構密着するかな~夏は暑そうだな~
慣れないと子供入れるの大変そうだな~
って感じでした🐱❗️

  • ままり

    ままり

    メインでなんですね☺️
    デメリットはありましたか??

    コニーも買われたんですね😁
    使用感気になるところですがまだ先になりそうですね🤔
    使い勝手が良いといいですね✨

    • 10月14日
  • がんも(*´-`)🔰

    がんも(*´-`)🔰

    すごく遅れてしまいました😱

    もう買われたかな❔💦
    デメリットですが、小さいうちは
    股の開きがあんまりなので
    ヒップシート装着した抱っこ紐に
    してしまうと股が辛そうだな~
    と思いました💦
    あとはヒップシートの赤ちゃん乗るとこ
    滑りにくい仕様なのですが
    脚が露出してると擦れたとき
    痛そうかなっていう感じでした💦

    私はヒップシート装着せずの
    抱っこ紐ばかり使っているので
    特に不自由無く使えてます🐹🎵

    そしてコニーは結局まだ2回しか
    使っておらずです😂
    もう9キロ弱あるのと、上の子と
    動き回るには何となく不安定で
    私の装着が悪いのか子供が落ちそうで
    いつ使おう…?ってなってます😅

    本当に遅くなり、すみません💦😣

    • 3月17日
  • ままり

    ままり

    わざわざお返事ありがとうございます😂

    いろいろと迷いましたが周りにコニーを使ってる友人がおおく、コニーに決めてお祝いにリクエストしました😁

    これでいいのか?と思いつつも意外と使う機会が多く助かってます😅

    その子その子で違ってくるんでどれ選んでもメリットデメリットはありますよね😭💦

    • 3月24日