※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほっちょ
妊娠・出産

帝王切開後の痛みがつらくて不安定な気持ちです。励ましの言葉をいただけませんか。母子同室が心配です。

2回目の帝王切開後の痛み…
昨日帝王切開で出産しました。
後陣痛、傷口の痛み共に辛過ぎて涙が出ます。いろいろな痛み止めを使っていますが、気休め程度の効果です。
昨日より今日、今日より明日が楽なのはわかっているんですが、本当につらいです。
明日から母子同室予定ですが、こんなんじゃちゃんと母親できないって気持ちが不安定になってきてしまいました。
どなたか励まして頂けませんか。

コメント

みぃまま

私も2人共帝王切開で出産しました!!
そもそも帝王切開の辛さを分かってくれる人が少ないですもんね……。
本当にお疲れ様でした😢

私もほっちょさんと同じく産後凄く気持ちが不安定でした😢
でも産後のママさんがメンタル的に不安定のことは当たり前でむしろそれでいいんです!周りに頼れる方がいらっしゃったら、とことん頼って下さい😭

まずは無事出産までできたご自分を褒めてください☺️他にお子さんがいて赤ちゃんの育児となると大変だと思いますが、お互い楽しんで子育てしましょ☺️

• ほっちょ

ほっちょ

コメントありがとうございます😢
    2回目なんだから、もう3人目なんだからちゃんとしなきゃと気負い過ぎたかもしれません…
    産後不安定なのは何人産んでも当たり前ですよね。そう言って頂けて少し気持ちが落ち着きました。
    お優しいお言葉ありがとうございます😭💕
    少しでも育児楽しめるようにがんばります!

• 10月14日
  • みぃまま

みぃまま

同じ帝王切開でも術後の経過だって毎回違うと思いますし、気負うことないですよ😢

こちらこそです☺️

• 10月14日
とも

2回帝王切開しました!
辛い時ですよね💦
まずは寝れる時に寝て、明日から母子同室でも辛かったら預かってもらってゆっくりしましょう😊
出産おめでとうございます🥰
お疲れ様です✨

• ほっちょ

ほっちょ

そうですね…パス通りにやらなきゃ!って頭が強かったんですが、無理な時は無理って言って預かってもらおうと思います💦

• 10月14日
ママちゃん

私も2回帝王切開して先週の金曜に退院したばかりです。
帝王切開の辛さは帝王切開した方にしかわからないですよね💦💦
後腹、傷の痛み、最初のお風呂の怖さ😅腸が動くときの激痛…耐えられないですよね…
私は寂しさあまりに逆に夜も母子同室にしてもらったらぐっすり寝れました。
お互い頑張りましょう❤️

• ほっちょ

ほっちょ

出産されたばかりなのですね!お疲れさまでした!おめでとうございます🥰
    あーこれからお風呂も待っているのか…早くさっぱりしたい反面恐怖心がすごいです😨
    確かに赤ちゃんが側にいるとがんばれるのですが、日中がんばりすぎた結果がコレです😇
    少しずつできることからやって行こうと思います!

• 10月14日
🍑🍒

わー、やっぱり2度目でも痛いですよね💦
私は明日入院で明後日です。
怖いです。
私もどうにか頑張るんでほっちょさんも頑張ってくださいね😭

• ほっちょ

ほっちょ

脅かすようなこと言ってしまってすみません💦
    痛いですね…予想はしてましたがここまでとは、って感じです😨
    いいお産になりますように!
    お互いがんばりましょう😂

• 10月14日
  • 🍑🍒

🍑🍒

や、もうここまできたら頑張るしかないなという気持ちではあるので、覚悟してはいます。
    産後はほんときついですよね😥
    明日です。
    頑張りますね。

• 10月14日
ぽん

私も2回帝王切開でした!出産本当にお疲れ様です!!それだけで十分立派ですよ!!

術後の辛さ、よくよく分かります😢思うように体も動かせないと本当に気持ちもお辛いですよね..私は4日目あたりから少しずつ痛みが楽になっていき、同時に少しずつ母子同室でした。でも夜は預かって貰ったりしながら。
上の方もおっしゃってますが、頼れる時にどんどん頼ってください🍀そして退院したら子育てが始まるので今のうちに横になれるだけ横になって休んでください☺️👍✨

• ほっちょ

ほっちょ

立派なんて言っていただけて涙が出ます…
    産めば楽になる、と言い聞かせて妊娠後期がんばったのに、産んでもまだまだ思い通りに行かなくて歯痒くてつらくて焦っていました…
    そうですよね。必ず楽になる日が来ますよね。
    焦らず、周りを頼りながら子育てしていこうと思います!

• 10月14日