※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

妊娠中の夫の不在について、1歳7ヶ月の子供を育てながら自身の体調も考慮したい。飲み会への送り出しに不安があります。同じ状況の方、どのように対処していますか?

妊娠中の夫の不在(飲み会や社員旅行)について。

妊娠11週、1歳7ヶ月の子供がいます。

一人目妊娠中の頃は、私だけなので快く飲み会等へ送り出していました。

現在は無理をすると下腹部が痛むこともあり、朝から晩まで一人で子供の面倒をみるのが辛いときがあります。

近々職場での飲み会があるそうなので送り出してあげたいのですが、この状態で私だけでできるのか不安です。

上のお子さんを子育てしながら妊娠されている方、旦那さんの飲み会等はどうされていますか?

コメント

エリナ

終電には帰ってきて!って感じで送り出してます😊

MAXとき

正直なところ嫌ですけど送り出してます
私は一人目妊娠中から夜出たことなんてないので私も行きたい!ってのが本音です(笑)
仕事の付き合いだったら仕方が無いなって感じです
切迫とかなら話は別ですけど

那月☆

日付変わるまでに帰ってきてって!っていいます。

旦那がそばにいるだけでも気持ち的に違うので(´∀`)

過ぎたらきれます。

ほりあやぴ

具合悪くならない程度に!とだけ念押して送り出してます(´・_・`)
調子に乗って飲みすぎて、つわりで辛いのに介抱しなきゃ行けない時は殺してやろうかと思ったので笑