※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ロッキー
子育て・グッズ

絵本やおもちゃを見やすく収納したい賃貸住まいの女性がいます。絵本の表紙を見せる収納方法に工夫をしたいと悩んでいます。工夫方法を教えてください。

絵本の収納どうしてますか?今は背表紙が見える形で収納してます。(普通の本棚に収納するのと同じ感じで)
もう少し大きくなったら絵本とかおもちゃを自分で片付けたくなるのかな...と思い、どんな絵本があるか見やすく(出来れば表紙を表にして収納したいなぁと思っています)片付けやすい方法はないかな?と悩んでいます。家も賃貸であまり広くないです。
何か工夫してる方など、いい方法あれば教えてください😊

コメント

私も娘が同じくらいのとき表紙見せる収納したくていろいろやりました。

◎横にしたカラーボックスの上に絵本並べて表紙見せる収納
◎ダンボールと牛乳パックで絵本棚手作り
◎壁にウォールラック?つけて表紙見せる収納。

今は上が表紙見せる収納、下が背表紙見せる収納になってる絵本棚ありますが、3歳娘は余裕で下の段から絵本選んで持ってきます。

ちなみに私の1番お気に入りの収納は、浅めの段ボール箱に背表紙が上になるように入れていく方法です!場所は少しとりますが。笑

• ロッキー

ロッキー

3歳で、背表紙の絵本選ぶんですね!!😳
    そう思うと、棚とか買った方がいいのかなーと思ったんですがもったいないですかね😂笑
    色々自作しててすごいです、、!🥺

• 10月13日

退会ユーザー

まあ表紙見て選んでると思います😂出し入れしやすいように余裕もたせてるので😂
    絵本棚、カラーボックスで充分だなと私は思います。😂

• 10月13日
  • ロッキー

ロッキー

ありがとうございます!!参考にさせて頂きます🥰✨

• 10月13日