※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴよちゃまん
妊娠・出産

妊娠中のつわりで発熱はありますか?具体的な症状や体調の変化を相談したいです。

つわりで発熱とかありえますか?
今11週入ったばかりの妊婦です。

9月の20日あたりから風邪を引いていて、しばらく咳が止まりませんでしたが、10月1日頃にだいぶ咳も減っていました。
しかし、10月3日の夜中きら鼻づまり、朝起きてから鼻水と咳が止まらなくなりました。
熱が最初に出たのは10/4、翌日には下がり産婦人科診察日だったので相談したら、極力薬は飲まないほうが良い、と様子見になりました。しばらく咳と鼻水は続きましたが、それからは2〜3日は出てなかったように思います。
そして10/8にまた38℃出て、朝には下がって、また10/10午後から37.8℃。それ以降はほぼ毎日夜から朝には熱が下がって、午前中は調子良く動け、午後や夕方から37.1〜37.4か37.6℃熱が出ます。
ちなみに風邪症状は咳も鼻水もかなり減ってだいぶ良くなっていますが、今日は夕方から37.8〜38.2℃です。
産婦人科に指示を仰いだら、コロナのこともあるし、熱の変動を記録して続くようなら保健所に…とのことです。

つわりは、朝調子良く、お昼ご飯食べたあたりから調子悪くなり嘔吐することもありますし、パンをかじるだけにして吐かないようにしても、子どもたちと夜ご飯食べた後気持ち悪くて嘔吐することが多いです。
体重は4キロくらい落ちて、家族には水分足りてないから点滴してもらったらと言われます。
朝には熱がなく、午後や夕方から熱が出る日々が続いた方いらっしゃいますか?
妊娠初期ですし、熱が原因で胎児に影響があったらと心配です…

コメント

万が一コロナって事はないですか⁉️
コロナだと熱の上がり下がりは1日でもかなりありますよ🙋🏼‍♀️
ずっと高熱ではなくて下がったと思ったらまた上がった…みたいな💦

味覚が無かったり咳ずっと止まらないよーなら保険所に連絡した方がいーかもです‼️
赤ちゃん心配だし、感染力強いだけに家族も心配ですよ。

• ぴよちゃまん

ぴよちゃまん

コメントありがとうございます。
    やっぱりコロナの可能性あるんですかね?
    私の住んでいる県ではここ1ヶ月近く感染者なし、住んでいる地域でも3ヶ月近く出ていないのですが…
    と言っても、今はどこでもらうかわかりませんよね。

味覚嗅覚異常、息苦しさ等はありませんが、咳も今はほとんどなくてもやっぱり保健所に連絡した方が良さそうですね…。

• 10月13日

退会ユーザー

まさかね…って思っててうちも旦那がかかったんです😫
    生きた心地がしなかったです😑😑

妊婦は優先的に検査してもらえますから相談の電話かけると全部手配してくれますよ✨

以外なとこで感染者がいたりするのであなどれないです💦

• 10月13日
  • ぴよちゃまん

ぴよちゃまん

それはご心配でしたね💦
    ありえってぃーさんやお子さんにはうつったりなく快復されましたか?

今日保健所に電話して指示を仰いだら、聞き取りした様子ではコロナの可能性は低いので通常の受診で良いとのことでした!
    かかりつけの産婦人科にかかって、採血と点滴をしてもらいました!

• 10月14日