※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アジュ。
子育て・グッズ

生後1ヶ月の赤ちゃんを完ミで育てているママさん達は1日に何回ぐらいミルクをあげているのでしょうか?飲む量は個々で異なるとは分かっていますが、参考までに教えていただけますか。

生後1ヶ月の女の子の子育て中です👧🏻💗
母乳を与える事が出来なくて完ミに
なっているのですが、完ミで育てている
ママさん達は1日に何回位あげてるんでしょうか😣💦?

お子さんそれぞれ飲む量などが違うのは
分かってますが、参考までに教えて
頂けると幸いです😌💡

コメント

つい

うちは2500gと2300gで産まれて、2か月少し前くらいまでは3時間置きの8回がほとんどでした☺️
2か月に入ってから少しづつ感覚が開き始めて…それでも4か月入るくらいまでは1日7回飲んでましたよ!
1日総量1000ml超えることも結構ありました😅
身長高めなのもありますが、現在2人とも9キロの大きめベビーです🤣

• アジュ。

アジュ。

ご回答ありがとうございます☺️
    私も2500gで産みました👧🏻
    娘は3時間も経たないうちに起きて
    しまって泣いてオムツ替えてミルクをあげるを繰り返してる状態でして😢
    多い時で12回飲んでまして、1回に
    飲める量もいい時で100mlでそうでないと30.60.80とまちまちに
    なってしまうんですが気にし過ぎでしょうか😔…?

質問してしまってすみません😣💦

• 10月13日
  • つい

つい

あら😳
    暑さ寒さとかも問題なくてなら、口寂しいだけとかはないでしょうか?あと、量に関してはしっかり時間が開けば多少安定する可能性もあるかな?とも思いますが…中にはちょこちょこ何回も飲みたがる赤ちゃんもいるそうなので、そこは判断難しいですが💦アジュ。さんが抵抗なければ一度試して見るというのもありだと思います😊私は新生児期から結構おしゃぶりに頼っちゃってたので😅
    あと、原因なくただ泣きたいだけの時もあるそうです☺️
    うちもあって、当時は泣くと泣き止ませないと❗️って思って私も半泣きで抱っこしてました😊ただ後で知ったのですが泣くのは赤ちゃんのお話みたいなものなので、無理に泣き止ませなくてもいいみたいですよ✨
    知ってからは何しても泣き止まない時は、抱っこしながら泣き声に相づち打ってます笑
    もちろん生活環境によっては泣かせっぱなしに出来ない事もあるかも知れませんが💦

なんか大した事言ってない割に長くなってすみません💦

• 10月13日
  • アジュ。

アジュ。

おしゃぶりは買ってあって何回か試してるんですが最近ミルクが出ない
    偽物だと分かるようになったのかただ嫌なのか分からないですが泣かれてしまうんですが根気強くやってみようと思います☺️👊!!
    まさに娘はちょこちょこ飲みたがりますね😣💦
    ワーッと泣かれると焦ってしまいますがついさんのアドバイスを参考に試させて頂きます🥰

• 10月13日
  • つい

つい

すごい❗️
    賢いちゃんですね😳💕
    きっと賢いちゃんだからママにお話ししたい事もいっぱいあるんですよ☺️
    下の方が仰るとおり体の成長とともに落ち着く事もあるので、あまり気に病まずに過ごされて下さいね😊

• 10月13日
  • アジュ。

アジュ。

昨日ご回答頂いたのに返答が本日になってしまいすみません😰💦
    その様に考えたら良いのですね☺️
    考え過ぎてしまう事が多いので気を楽にして赤ちゃんと向き合います😊

• 10月14日
みかん

1ヶ月の頃は泣いたらあげるって感じでした!
多いときで10回ぐらいで飲みムラがあったので1回30〜100ぐらいでバラバラでした💦

• アジュ。

アジュ。

ご回答ありがとうございます😌
    かねりんさんもその様な感じだったのですね😣💦
    病院では3時間はあけて泣いたらあげるじゃなくて他に原因さがしてね。って言われてるんですけどそれでも
    泣き止まないのであげてしまってて😣🍼

• 10月13日
  • みかん

みかん

1ヶ月検診の時にあやしてる時間もったいないから泣いたらあげていいよ〜って言われました!2ヶ月過ぎたぐらいから自然と3時間以上は開くようになりました🙆🏻‍♀️

• 10月13日
  • アジュ。

アジュ。

泣いたらあげるでも問題ないんですね😊
    まだ1ヶ月なって間もないので2ヶ月になるのを期待します😣✨

• 10月13日