※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆☆☆
子育て・グッズ

5ヶ月半の赤ちゃんの離乳食について、3週間で試した野菜は豆腐や白身魚に移行しても大丈夫?他の野菜はいつ試せば良い?2回食に進むタイミングは?

離乳食について、教えて下さい!!!
今生後5ヶ月半の息子がいて、今は1回食で離乳食開始から2w3dです。野菜をいろいろ試しているのですが、予定では来週で3週目間になるので、来週からは豆腐や白身魚などを試すのですが…
3週間までに試せた野菜類が、にんじん、じゃがいも、りんご、ほうれん草、玉ねぎ、きゃべつ、かぼちゃになります!!その他の野菜(さつまいもや、大根など…)は試せていないのですが、そのまま次のステップへ移っても良いのでしょうか?もしその場合、他の野菜はいつ試せば良いのでしょうか?豆腐や白身魚を試す時には、他の野菜は試せないですよね…逆にもし、もう少し野菜を試す為に豆腐や白身魚を先伸ばしにした場合、2回食へのステップアップはどのタイミングが良いのでしょうか?与えているもの関係なく、離乳食開始から1ヶ月経てば、2回食へ増やしてもいいのでしょうか?

コメント

ラテ☾·̩͙⋆

私は3週目あたりから豆腐.しらすあたりを試し、それからまた試してない野菜を試しました( ¨̮ )💡全然試してないものがあっても、1ヶ月後には2回食にしてました😊

• ☆☆☆

☆☆☆

コメントありがとうございます😊
    また戻る感じですね!野菜コンプリートしないといけないッて、変に思い込んでしまってました😂💦2回食は食べるのに慣れた1ヶ月後辺りに、食べてる種類関係なくやっていく感じですね😊
    もう、初めてのことでわからなさすぎて、調べても書いてることバラバラで余計にわかんなくて😭先輩ママさんの経験談を聞いてみよう!と思い、質問しました😂
    ありがとうございます!予定通り来週からは、豆腐類を試していこうと思います!❤️

• 10月13日
  • ラテ☾·̩͙⋆

ラテ☾·̩͙⋆

私も離乳食初期から試せる野菜で未だに試してないものあります🤣💦コンプリートしてなくても大丈夫です🙆‍♀️!!
    調べると書いてあること違って迷いますよね😭

グッドアンサーありがとうございました(*ᴗˬᴗ)⁾⁾⁾

• 10月13日