※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんの哺乳瓶消毒について心配です。病院での方法を家でも実践しているが、ミルトン消毒が本当に安全か不安です。

入院中哺乳瓶などの消毒はミルトンで、家でもミルトン使ってるんですが、本当に赤ちゃんに害ないんですかね?💦
病院で、母乳瓶を洗って、1時間以上つけていれば消毒完了と言われ、使うときは水で洗い流さないでよく水気取って使用すればいいよと言われて家でもそうにしてるんですが今更心配になってしまって😅

コメント

Pooh

うちはミルトンの臭いが気になって調べたら、漂白剤と同じ成分ってどこかのサイトに書いてあったので怖くなり、ミルトン1時間浸けたら水洗いして使っています。
今は完母なので除菌じょーずαで、レンチンする物と併用しています。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    漂白剤と同じ成分なんですか😓😓
    完ミなので大変じゃないですか?💦

    • 10月14日
  • Pooh

    Pooh

    うちは除菌じょーずαに変えましたよ!
    レンチンなので、家事しながらできるので時短になりました!

    • 10月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!!
    参考にします♡

    • 10月14日
ちぃ

ミルクと反応して塩分?になるて記載されてますよね!
本当に?と私も思いましたが、昔からからあって、そこから改良されてるだろうし、日本だしこのご時世、しかも赤ちゃんのもので害があるものを作るとは思えないなと思って使ってます😊
私は一応使用前に水で軽く流してから使ってますよ😃
本当に心配であれば、レンチンで消毒できるものにしてみてはどうでしょう?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですか😳
    確かに赤ちゃんの物だから害があるもの作らないですよね!
    完ミなのでつけおきでそのまま使ったほうが楽なのでミルトン引き続き使おうかな🤔
    使う時に軽く水で流します!

    • 10月14日