※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hana♡
子育て・グッズ

上の子の服を下の子に着せるか、新たにおそろいの服を買うか悩んでいます。

姉妹、兄弟 同性の2人のお子さんで、
おそろいの服ってありますよね。
上の子がサイズアウトになった場合、
どうしていますか?

2着を誰かに譲るなりして、またあらたにおそろいの服を買っていますか?

それとも

上の子の洋服だけ、下の子が着られるようになったら着せていますか?
そして、
それとはべつに…また2人おそろいの服を買って着せていますか?

もうそろそろ、初めてのサイズアウトを迎えるので、
どうしようかなぁと悩んでいます😅

コメント

deleted user

幼稚園に着て行ったり普段使い用にお下がりしてます(*˙︶˙*)ノ゙
そしてお揃いのはまた改めて新しいのを買ってます❤
そして下の子が着れなくなったものはメルカリ等で売ってます!

お揃い可愛いですよね(*˘ ˘*)

  • hana♡

    hana♡

    ありがとうございます😊
    普段使い用にお下がり、なるほどです。
    メルカリなどで売る時まで、おそろいで残していますか?

    • 10月13日
  • hana♡

    hana♡

    もう一つお聞きしたいです。
    普段使い用とのことで、

    おそろいの洋服は、ハレの日用に着ることが多いですか😘

    • 10月13日
満腹中枢ないのすけ

長男が使ってた物は部屋着にしています🤗
といってもまだ赤ちゃんですが(笑)
お下がりとかで人に渡せるほど綺麗ではないのでちび用にしまってあります💡

ちびは双子なので出かけるときはおそろいにしてます💕
あとはできるだけ3兄弟でおそろいにしたいのでおそろいが難しかったら色を合わせて買うとかは意識してます😄✋

抵抗がなければフリマアプリとかで安くおそろいコーデができますよ🥰

  • hana♡

    hana♡

    三兄弟のおそろい、かわいいですね😍

    抵抗まったくないです、フリマアプリでおそろい、ありがたいですよね!

    • 10月13日
m.

うちは下の子に着せてます☺️

下の子のサイズアウトしたものを、性別は違いますがさらに下の子にきせて、下2人でお揃いにしてます😊
明らかに男の子!って感じの服はさすがにしないですが😅💦

新しく服を買う時は、おそろい買っちゃいます😙
基本おそろいばっかりです🙌

兄弟でおそろいできるのも今のうちだけかなと思って😊

  • hana♡

    hana♡

    兄妹でおそろい、かわいいですね😍
    私もそう思います。兄弟姉妹でおそろいできるのって、『今』だなぁって。

    私も楽しみますね!

    • 10月13日
かな

お気に入りの服は、サイズを変えてお揃いを買い続けたりもしますが、基本は上の子のお下がりを下の子にまわして、新しく買う時にまたお揃い買ってます😊‼︎

また下に産まれてくる予定なので、綺麗に着れたら取っておいてまたお揃いしたいなーとも思ってます💓

  • hana♡

    hana♡

    循環いいですね😍
    歳の差あっても、私もきれいにとっていたいなぁと思いました☘

    • 10月13日
deleted user

上の子達が姉妹です❁︎
私はどちらかがサイズアウトしたものは
メルカリで売ったり処分して
新たに買い直してます😂💗

お揃い着せるのが好きなのと
子供達もまだ嫌がらずに着てくれるので🙆🏻‍♀️✨
嫌がるようになったら
下の子のサイズアウト品だけ
処分して
上の子の服を下の子に回す予定です❁︎

  • hana♡

    hana♡

    ありがとうございます😊
    なるほどです、
    おそろいを嫌がるようになったら、お下がりして着せるのありですね🌷

    • 10月13日