※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らぴす
家族・旦那

愚痴です。アラサーで義両親にべったりの義妹がうざーい!のこのこ声かけ…

愚痴です。アラサーで義両親にべったりの義妹がうざーい!
のこのこ声かける夫が一番うざーい!

今年コロナで旅行にも行けず漸く近場で一棟貸しのコテージに泊まってBBQしようって企画がたてられました🌟

もともと10人用のコテージですし、いつも気にかけてくれて孫に会いたがっていた両両親も呼ぼうかという話になりました。

そういうイベントごとがある度に家族の距離が近い義実家は義妹も声をかけて、バランスを取るために一応実兄にも声をかけることになるので

もし全員来たらうちの車には乗れるけど荷物を積む場所がなくなるよね。呼ぶのは両親までにしよう。と夫と話していました。

そしたら昨日義妹にも声をかけたと言われました。
仲が良いならいいです。女性らしい洋服や趣味を着たりしたり、結婚妊娠と義妹がしたくて堪らないものを同い年の私がだいたい適齢期にスムーズにしているのが(義母曰く)妬ましいようでちくちく嫌味を言われたりしてきました😖

そんな義妹と旅行なんて行きたくもありません。

だいたい30過ぎて実家にべったり、仕事も無理して休みとってくる義妹も、実家から出た義妹にわざわざ声かける夫も意味わかりません。

折角楽しみにしてたイベントなのにもう楽しみも半減以下です。あーやだやだ。

コメント

車の中も密なので別の車できてもらうようにしてもらったらいかがでしょうか?旦那さんに両親だけと伝え直してもらったらいいと思います

• らぴす

らぴす

どちらも車持ってないのと、都内でも週数人しかコロナがでてない土地ということもあり既に義両親は会っているんです😅
    現地集合も提案しましたが、そもそもツテで安く行けることも旅行を決めた大きな後押しになったのでレンタカーにしたら意味がない、かといって車でないと行きづらいところなので💧

• 10月13日