※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わたきよ
産婦人科・小児科

鹿児島市の愛育病院での出産費用と、熊本からの里帰り出産の比較について教えてください。

鹿児島市の愛育病院で、新病院に移転してから出産された方がいらっしゃったら、どのくらい分娩費用がかかったか教えていただけないでしょうか?
現在熊本に住んでおり、今年の12月に里帰り出産を考えています。実家からの距離を考えると枕崎市の森産婦人科が近いのだと思いますが、主人が熊本から来ると考えると愛育病院の方がいいのかと悩んでいます。
よろしくお願いいたします。

コメント

どみちゃん♡

おはようございます☆!
出産は、まだしてませんが…南薩出身です♬

愛育はちょっと分からないですが、森さん良いってみんな言いますよー(*´艸`)

枕までってなると、旦那さんが大変かもですね(´д`、)

南薩縦貫道でちょっとは早くなったといえど、遠いですもんね(´・ω・`)!

• わたきよ

わたきよ

コメントありがとうございます( ^ω^ )

知覧なので、森さんに行くにも愛育に行くにも多分同じくらいかかるので( ; ; )

確かに縦貫道のおかげで少しは早く着くようになりそうですよね!

主人が少しでも早く着く愛育に決めようかなぁとおもっています。

• 7月19日
  • どみちゃん♡

どみちゃん♡

知覧だったら、そーかもですねー♬

わたしの先輩で市内行くのも変わらないって、愛育で産んだ方がいました(*´艸`)

お力になれなくてすみません(´・ω・`)!

ちなみにわたしは、霧島市在住で主人がすぐ来れるように、こっちの病院で出産してから里帰りする予定です♡!

• 7月19日
  • わたきよ

わたきよ

とんでもないです!とても参考になりました♡
    熊本で出産して、鹿児島に帰るということも考えましたが、産後の体調が心配で諦めました( ; ; )
    主人とゆっくり話をして決めようと思います♡本当にありがとうございました!

• 7月20日
Atu&Yuiママ

新愛育出産でした(^^)出産時代は一時金分の42万で済みましたが、その他に個室代等で+5万程かかりました(^^;
因みに知覧とお見かけしましたが、私は1人目が知覧在住で加世田の有馬産婦人科で出産し夜間、促進剤等で一時金+5万程度でした(^^;
金額が同じ位でってなるとやはり愛育の方が設備や待遇的にもオススメでした(^^)
参考になれば幸いです(^^)

• わたきよ

わたきよ

コメントありがとうございます( ^ω^ )
    先日姉が有馬さんで出産しました♪
    確かに同じくらいの金額になるのであれば、愛育での出産も魅力的です!一生に何度とない出産ですから気持ちいいところで過ごしたいですよね( ^ω^ )
    参考にさせていただきます!ありがとうございます♡

• 7月20日