※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mah_
妊娠・出産

27w6dの初産婦です。急に眠気と倦怠感に襲われました。中期でも後期でも眠気や倦怠感は出るでしょうか?

今、無性に眠気と倦怠感に襲われています。
27w6dの初産婦です。
初期の時は割とあったんですが、中期に入ってからすごく元気だったので、今日になって急にすごい眠気と倦怠感に襲われていることが不思議でなりません。
中期だろうが後期だろうが、眠気や倦怠感は出てくるものでしょうか?

コメント

りおママ

私は初期、中期、後期
関係なく悪阻もありましたし
眠かったです笑

初期の段階で仕事を辞めたので
寝たいときにひたすら
寝ていました(*´ω`*)‼

旦那も理解があったので
自分の体にあった
マタニティーライフを
送れましたよ(ノ´∀`*)

• mah_

mah_

回答ありがとうございます^ ^
    今日はたまたま昼間は旦那がうちにいるので色々やってくれてます>_<
    私もこの間、結婚のために仕事辞めたところです。
    今回のようなことがあると考えたらちょうどよかったのかなと思います。
    つわりが全くなく、仕事をしたあとの眠気やだるさも初期の時にしかなくて最近は快適に過ごしていただけに、他の方はどうなのかなと気になりました。

• 7月19日
HIBI

私は妊娠中ずっとそんな感じでしたよー(>_<)
切迫で入退院繰り返してたので、早い段階で仕事も休職させてもらってましたが、産休まで働けている妊婦さんが羨ましいくらい、ずーっと倦怠感と眠気で家でゆっくり過ごしてました!

• mah_

mah_

回答ありがとうございます^ ^
    入退院繰り返すとなると大変でしたね>_<
    今のお子さんの場合はお一人目のお子さんと違いはありますか?

考えてみれば、本当に最近籍を入れたばかりで、彼の実家に一緒に住み始めてから日も浅く、3連休の間、いろんなものを揃えたりなんだかんだで旦那としょっちゅう外に出ていました。
    それの疲れが今日になって出てきたのかもしれません>_<
    旦那がまだ学生なのですが、今日は授業が休みでバイトは夕方からなので、それまでは頼ろうかなと思います^ ^

• 7月19日
HIBI

2人目は比較的つわりも軽かったですし、動き回ってたらまた切迫になって、今自宅安静中です(>_<)笑
1人目のときほどの倦怠感も少ないように思いますが、上の子がいるから間際らされてる部分もありますね!

今までと環境がガラッと変わるだけでも、心身共に疲れると思うので、なかなか同居だとゆっくりも出来ないかもしれませんが、旦那さんに頼りながらゆっくり休んで下さい!
私も義理両親と同居なので、お気持ちご察しします💦

• mah_

mah_

お子さんがまだ小さいから余計に動き回ってしまいそうですね>_<
    無理はなさらないでくださいね>_<

同居と言っても、2世帯の形のお家で玄関別なのでお義母さんが訪ねてきたり、私が訪ねない限り下手すれば顔合わせない感じなので、だいぶ気が楽なんですけどね^ ^
    今日の体調不良は急に環境が変わったことが一番大きかったのかなと思います。
    適度に休みながら家事していこうと思います^ ^

• 7月19日