※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さー
子育て・グッズ

母乳をあげた後、はき戻しで血のようなものが混ざっていたが、本人は機嫌が良い。病院に連れて行くべきか?

母乳をあげた後、はき戻したガーゼをみると、血のようなものが混ざってました💦
本人は機嫌が良さそうです!
よくはき戻しもするのですが、病院に連れてった方がよいですか?💦

コメント

おまま

乳首切れてるとかではないですか⁇

mococo

乳首からの出血の可能性もあります。自分で分からなくても切れていることもあるそうです。
うちも同じような感じで溢乳に血が混じることがあったのですが、結局乳首からの出血が原因でした。
ミルクに変えてみても血が混ざるようであれば、受診した方が良いと思います!

• さー

さー

さっきから、吐き戻しをして次はこんなに混じってました💦
    乳首は切れてないです💦

• 10月13日
  • mococo

mococo

ご心配ですよね💦一度#8000やかかりつけのお医者さんに電話して、受診が必要か確認してみると良いと思います!

ちなみにうちは何回か治ったと思ったら血が混じってを繰り返していました。私も自分の乳首が切れているようには全く見えなかったのですが、病院に行ったところ乳首からの出血だとわかりました。
    しかも、血を飲んでいたのでしばらく便が真っ黒になりました…。
    乳首意外にも、まだ消化器官が弱いのでそこから出血することもよくあるみたいです。

• 10月13日
  • mococo

mococo

たびたびすみません😭
    その後お子さんのご様子はいかがですか??
    私も吐き戻しに血が混ざっていた時気が気じゃなかったもので、なんだか気になってしまって💦

• 10月13日
  • さー

さー

ありがとうございます!その後、病院にいくと、エコーと血液検査して特に異常はなく…吐き戻しが多いから、食道に傷が付いて出血だろうと!出血の心配より…吐き戻しが多い事を飲んだ後の姿勢で改善した方が良いとの事でした!

• 10月13日
  • mococo

mococo

病院に行かれたのですね!異常はなかったとの事で勝手ながら安心しました😭💦
    傷が早く治って出血も治りますように。

• 10月13日