※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
妊娠・出産

次男の名前について相談中。古風でカッコいい名前や、長男と異なる名前が欲しい。アイデアを募集中。

名付けについてです。
次はたぶんですが男の子っぽいです!
長男の名前が「○太郎」なんですが、次男はやっぱり「○二郎?」「○次郎?」なんでしょうか?😂

じろうって付くとおじさんぽかったりして、なかなかピンとくる名前がありません😅💦

じろうって付くけど古風でカッコ良い名前とか、長男太郎で次男は全然違う名前だったよー!とか
教えて頂けると嬉しいです😊

何でも良いので参考になればと思っています。
よろしくお願いします🙂

コメント

ムーニー

保育園の子で銀次郎っていう子がいて、みんな「ぎんちゃん」って呼んでて可愛いな〜って思ってます💓
最初は渋いと思いましたが、強そうな名前だしかっこいいです☺️

  • まる

    まる

    ぎんちゃん!可愛いですね🥰
    長男もちゃん呼びをしていて、○○ちゃんと呼べると良いなと思ってました!🙂

    • 10月13日
ママリ

二人とも
○太郎、○太郎くんの兄弟を知っています😃

幸太郎こうたろう くんと
朔太郎さくたろう くんみたいな✨
素敵だなぁと思いました🤗

  • まる

    まる

    太郎太郎でも良いんですかねー?
    昔の人は気にするかなー?と迷っていましたが、単純にどちらも太郎って可愛いですよね😊

    • 10月13日
🍍🤍

うちも 長男が 凛太郎で 次男の名前
めちゃくちゃ悩みました 😭😭

結局 龍之介 にしました!!

  • まる

    まる

    同じですねー!
    ウチも「○のすけ」とかも良いなーと思っています😊
    ウチは突然変異が起きない限り和風の顔しか生まれてこないので(笑)古風でカッコ良い名前にしたいです😊

    • 10月13日
  • 🍍🤍

    🍍🤍


    うちは 「り」始まりで揃えてるので
    龍之介しかなくて 🤣🤣

    揃えてなかったら 太郎で
    揃えてました ☺️!

    • 10月13日
  • まる

    まる

    なるほどですね!😊
    ウチは全員○○ちゃん!って呼んでるので頭文字を揃えてしまうと誰を呼んだか分からないと言われてしまうんですよねー😅💦
    長女がひよちゃんで、長男はきょうちゃんなんですが、それでも「今どっち呼んだー?」とか言われてしまってます😂

    • 10月13日
  • 🍍🤍

    🍍🤍


    うちも 長女は そのままですが
    りんちゃん、りゅうちゃんで
    紛らわしいです 🤣🤣

    • 10月13日
  • まる

    まる

    そうだったんですね!(笑)
    旦那がややこしいとか呼びにくいとかけっこううるさいので余計迷っちゃいます😂

    • 10月13日
  • 🍍🤍

    🍍🤍


    そうなんですね〜🤣🤣

    うちの場合 旦那も りゅうちゃんです 笑

    • 10月13日
  • まる

    まる

    それはややこしいですね😂
    ウチはイニシャルまで分けてますよ(笑)

    • 10月13日
ayu

桜次郎 おうじろう
とかだとまだおじさん感少ないかなと思いましたがなかなか難しいですね💦

知り合いの子は長男も次男も〇太郎です☺️
あとは長男〇太郎、次男〇之助もいました!
うちの旦那は逆に次男ですが〇太郎です😂義兄はふつうの名前です🤣

  • まる

    まる

    桜次郎ですか😊春生まれだと良いですよねー🌸
    ウチは2月に出てきちゃいそうですが(笑)
    太郎2人っていう兄弟も最近はけっこう多いんですかね??
    ○之助も良いですよねー!😍
    迷っちゃいます(笑)
    旦那さんのパターンは珍しいですね(笑)
    あまり気にしなくて良いんですかね😆

    • 10月13日
ao

虎太郎(こたろう)寅次郎(こじろう)くん兄弟知り合いにいます🐯💓

  • まる

    まる

    なるほどー!
    次郎の前が一文字だと可愛いし良いですねー!🥰

    • 10月13日
3児ママ

うちも長男が凛太郎で
次の子も男の子なのでどうしよう?って話になりました
けど次郎、とかにすると3番目生まれた時に、また男の子だったら、三郎?え?育三郎しかしらない…ってなり笑
気にせず三文字の名前で統一することにしました
その結果次の子は宗士郎(そうしろう)にすることにしましたよ😊

  • まる

    まる

    あ!そっか!
    郎だけ揃えるパターンもあるんですね!
    参考になります😊

    • 10月13日
Eva

周りにいる/いた和風のお名前
蓮ニ郎(れんじろう)
大ニ郎(だいじろう)
健次郎(げんじろう)
元次郎(もとじろう)


私はおじさんのイメージがなく、クールだなって思います。知的、強さがあるイメージ。

3人目授かれて、
もし男の子だったら
夫が好きな響きの名前
○士朗(○じろう)の予定です😊

素敵なお名前が見つかりますように✨

  • まる

    まる

    沢山ありがとうございます😊⭐️
    じろうっていう漢字も色々あるってことに気が付きました!
    最終的には顔を見てから決めようと思いますが、素敵な名前になるようにじっくり考えますね🥰

    • 10月13日
まま

誠志郎 せいしろう
光史郎 こうしろう
祐司郎 ゆうじろう
京二郎 きょうじろう

どの子もカッコよくて元気な男の子でした😊✨