※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
xzxz
妊娠・出産

妊娠中に虫歯の治療は問題ないですか?歯茎が腫れていて心配です。

自分の計算で7w2dです。
朝起きたら歯茎が腫れてて
たぶん虫歯だと思うんですが
妊娠中に虫歯の治療をしても
問題はないでしょうか?

コメント

虫歯の度合いにもよると思いますが、私は治療しました~。
麻酔せずに歯を削って詰め物する治療でした(^^)
お大事にしてくださいね(>_<)

おおとりさま

歯医者で妊娠してる事を伝えれば 虫歯の治療は大丈夫ですよ❗😅 むしろ治さないと赤ちゃんへのリスクが増えるって事も聞いた事有りますよ

。・°°・(^ ^)・°°・。

私もそのくらいの時に歯医者で虫歯の治療してましたが、大丈夫ですよ。
妊娠中と伝えて下さい
妊娠中は免疫力も落ちてるので、虫歯になりやすいみたいです!
なので、妊娠初期から虫歯治療しないと、知り合いには、歯がボロボロ抜けたって人いましたよ(^^;;
それ聞いて怖くなって、歯医者に行きました(^^;;

かなちゃんまん

麻酔の必要ない治療は初期でもできますが、1番良いのは中期ですね(´~`)安定期と文字の通り体調が優れてる時がストレスを感じにくい時期ですので!

☺

つわりが無いのであれば
治療に行ってもかまわないと思います(^_^)

口に器具が入ると
オエッってなる人もいると思うので
安定期とか中期に入ってから
行く方が多いと思います(^_^)

ゆっち

私も12週くらいに歯に穴が開き、でも悪阻で行けず、15週になってから歯医者行きました!

産婦人科の先生に確認したら、歯医者さんに妊娠してるって伝えれば大丈夫!治しておいた方がいいよーと言われました。
行く前に歯医者さんに連絡してからだと安心です❤️

痛いと寝れなかったり、ご飯食べにくくなったりするので、ぜひ行ってみてください!