※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねね
子育て・グッズ

赤ちゃんが3時間以上寝ている場合、起こして飲ませる必要はありませんか?

母乳、ミルクをあげる時間の間隔は2~3時間だと病院の方に言われました。
寝てても3時間ぐらいでお腹がすいて起きるんですがたまに3時間超えても寝てる時があります。
そういう場合は寝かしといていいんですか?
起こして飲ませた方がいいんでしょうか😰

コメント

はじめてのママリ🔰

私が入院してた産院では、新生児期では4時間をこえるようなら、おむつ替えたりして起こしてあげた方がいいと教えてもらいました!

もちもち

寝かしてて大丈夫かと思います🙂
うちの娘、入院中本当に起きず6時間寝てたままのときもありました😂
助産師さんも起きたら授乳しましょうか。って感じでしたし

いまも4時間や5時間寝る時ありますが
起きたら泣きますしそうしたら授乳してますが、問題なく大きくなってます🙂

あまりきっちり3時間!とか考えなくて大丈夫かと思いますよ!
ママも疲れちゃいますし、寝てる時は一緒に寝ちゃいましょ(^^♪

りんご

1ヶ月すぎるくらいまでは4時間くらいで起こしてあげてください✨
そのあとは起きるまで寝かせてても大丈夫かなと思います🌸

2人目を産んだ産院では、4時間を超えても寝ていたら起こして飲ませた方がいいと言われましたが(脱水にならないように)、
私が爆睡してしまって5時間とか経ってることがありました😅
そのせいで1ヶ月健診の体重の増えが少なめでした😂

ママが起きてるなら3時間で起こした方がいいと思います😅

いゆ

私が出産した病院では、1ヶ月検診までは3時間、長くても4時間経ったら起こしてでもミルクあげてと言われました😊