※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

つわりで苦しんでおり、体調が心配です。他の病院でつわりの相談を考えています。何科で相談できるでしょうか?

今9週です
今日健診なのでつわりのことを相談してみるつもりですが、もしかしたらつわりはしかたないといった感じで終わってしまうかもしれません。
常に吐き気でご飯も食べられず、(キャラメルやチョコのお菓子を数口食べられたりはする)飲み物も飲みたいのに少ししか飲めなくなってきました(口に含む感じで精一杯になってきました)
幸い?胃液を吐いたりはしていないのですが、食べてないことでか体がフラフラします
体重は3週間で3キロほど減りました
私の状態はそれほどひどくはないのかもしれませんが、結構辛いです。

なにも対応してもらえなかった場合、他の病院でつわりのことだけを相談してもいいのでしょうか?
何科でしてもらえるのでしょうか?

よろしくおねがあえします

コメント

はじめてのママリ🔰

3週間は前回の検診と今日の検診の空き日数です

水分はある程度とれていますか??
水分もとれないならかかっている病院にその旨しっかり伝えると点滴などの対応があると思います。
あとはひどいとケトンがでるので、尿でひどさがわかります。
つわりはほんとにしんどいですよね😭
わたしもそのころ7キロ減っていて、結局9キロ減るくらいひどかったのでとてもわかります😢
でも仕方ないと言ってしまえば仕方ないです。。
求めるのは入院ですか?
対応してほしいと思って他を受診するのは構わないと思いますが、劇的に効く薬があるわけじゃないので、最終的に入院ですよ💦
他で突然受診しても正直意味がないと思いますし、診てもない妊婦に薬も出さないかなと思います😣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信ありがとうございます😭
    水分は昨日は500mlペットボトルで半分ほどは飲み込めました😢でも口内がカラカラに感じます、こんなに飲めていれば脱水にはなりませんかね、でもきついです…😢
    つわりなんて本当にいらないって思いますよね😭
    9キロなんてとてもお辛かったですよね…😭💦
    吐き気止めも効かないかもしれませんが効くかもしれない…と淡い期待があったりして点滴などをしてもらえたらいいなと思っています。
    とりあえず今のところで相談するしかないですよね😭
    いつも何か言っても流されてしまう感じなのでまずはしっかり伝えられるように頑張ります😭

• 10月13日

退会ユーザー

それだと少ないので心配ですね😭💦
    わたしは幸いミチョなら飲めたので、飲める水分もジュースでもなんでもいいので試してみてくださいね💦
    漢方だとかは気休めですが、一応もらえたりしました!
    点滴はたしかビタミン剤なので、改善には直結しない感じでしたが少し元気でたので頼んでみてくださいね!
    ほんとにつわりは人それぞれで、なかなか伝わりにくいので…頑張って伝えてみてください😢😢

言えるのは、確実によくはなっていきます。
    わたしは産むまで吐いていたタイプですが、初期の気持ち悪さはなくなってだんだん確実に楽にはなりました!
    今がきっとピークだと思うので、無理せず過ごされてくださいね😭

• 10月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

検診行ったら相談する前に入院しようかと言われました😭
    ケトンも出ていたようでした、、!
    優しいお返事があったから相談してみよう!という気持ちで検診に行けたのでよかったです。
    本当にありがとうございました😢✨

• 10月13日
2児のママ

点滴してくれると思います!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

点滴してもらえたらいいなと思って相談してみます😭
    ありがとうございます!

• 10月13日
  • 2児のママ

2児のママ

私はつわりじゃなく、体調不良で体重下がり、尿からも栄養不足って分かったため、点滴してもらいました😂

• 10月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうだったんですね😭
    栄養不足つらいですね😭💦
    ありがとうございます😂‼︎

• 10月13日
なぎ

つわりって、人それぞれなので中々伝わりにくいですが、頑張って病院で話して見てください。

私も上の子の時、つわり酷くてどんどん痩せていきました。20週の時と30週の時に管理入院しました。

ママの栄養が足らないと赤ちゃん育たないよ!って病院で言われましたが、自分も若くて知識もなかったし、相談する人もいなかったので、我慢してしまいました。

最悪は管理入院もあるかも知れません。でも、赤ちゃんの為でもあります。

つわりの辛さを病院で訴えてみましょう。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いつも何かしら言っても流れるように終わってしまうのでしっかり伝えられるような頑張ります😭
    とても大変な経験をされたのですね…
    とにかくしっかり伝えてみることを頑張ります😭
    勇気出ました、ありがとうございます!!

• 10月13日
はじめてのママリ🔰

つわり辛いですよね😢
尿量はどうですか?1人目の時、嘔吐が酷かったのですが、“おしっこが出ないようだったら点滴するから言ってね”って医師に言われました!

他の科の方が何もしてくれないかもです、、、😔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

つわりなんていらないのにって毎日思って泣きそうになります😂
    昨日はたしか4回ほど行きました、尿量はそれなりかもしれません😂ただ色が濃くなったとかんじています(関係あるかはわかりませんが)
    とにかく今のところでしっかり伝えられるように頑張ります!
    ありがとうございます😢!

• 10月13日