※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんが寝ぐずりで困っています。対策や対応方法を教えてください。

寝ぐずり?
抱き癖がついたのか寝ぐずりなのか分かりませんが、もう2時間程グズグズしっぱなしです。寝たと思っておろしたら起きて泣く。母乳あげてて吸わなくなったからおいたら泣く。今日は一段とひどいです。泣き声にも力がはいり、むせたりしてます。なので、放置もかわいそうで抱っこしてしまいます。昼寝もあまりできなかったので精神的に参ってます。皆さんはどう対策?対応してますか?生後21日です。。アドバイスお願いします。。

コメント

ぐるこ

うちもそういう時あります。YouTubeでドライヤーの音を流しながら、暴れても横抱きにしてゆらゆらして寝かしつけたりしてます!あとは、完全に寝に入る前に布団に置く→トントンするの流れもやります!寝た後もしばらくドライヤーの音は流しっぱなしです😴

なお

添い乳で一緒に寝てました!
それで、寝たらおっぱい離して、自分もすこし離れて添い寝してました!!

あとは、置き方はどうされてますか?ベビーベッドだと起きましたが、布団だと大丈夫だったりしました!
布団の時は自分の体も一緒に置きにいくような感じで、頭から置いて、落ち着いたら足をそっと置く感じです!それでも反応あれば、そっと手を握ってみて下さい!あとは、おくるみで包んで抱っこトントンで寝たら置くのも効果的ですよ〜

ゆきな

そんな時は無印の人ダメクッションに寝かしたり抱っこしたまま私がそこに沈んで寝たりしてました笑
しんどいですよね😭💦

はじめてのママリ🔰

まとめての返信で申し訳ありません😭💦
何しても寝ない時、皆さんのアドバイスを参考にさせていただきます!!
ありがとうございます!✨