※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
妊活

明日初めて不妊専門クリニックへ。卵管狭窄で体外受精治療を視野に。検査や服装に不安あり。結果や資料持参予定。

明日初めて不妊専門クリニックを受診します。
今まではレディースクリニックや産婦人科でタイミング指導を受けていましたが、なかなか授からないので今回大きな病院の産婦人科から不妊専門のクリニックに紹介状書いていただき明日初めて受診します。
産婦人科からの紹介の理由は、私の片方しかない卵管狭窄が原因で自然妊娠が難しいと思うので体外受精を視野に入れた治療してもらうためです。
時々レディースクリニックや産婦人科では女性ホルモンの血液検査や超音波での診察、旦那の精液検査などもしてきましたが、病院にもよると思いますが明日行ったらどんなことをするのか少し不安になってきました。
紹介状書いてくれた産婦人科では、卵管造影検査をしましたがそれ以外の検査はしていません。
検査結果や今までの経過は紹介状の中に入っていると思いますが、まずは一通り検査するんですかね。その場合明日はどんなことをするんですかね。
何か準備したほうがいいものや服装など分かる範囲で教えてもらえたら嬉しいです。
ちなみに、最近の基礎体温表と今年受けた血液検査の結果、そして旦那の精液検査の結果も持っていこうと思っています。

コメント

ママリ

おそらく一通りの血液検査や卵胞のチェックから調べていくのではないかと思います。
卵管造影検査してるならそれはやらないかもですね。
体外受精からスタートするならお薬や注射などの話があると思います。

持ち物はそれで問題無いと思いますよ!

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

回答いただきありがとうございます。
    今日、生理2日目なんですけどそれでも言ったら何か検査とかしてもらえるんですかね。

• 10月13日
  • ママリ

ママリ

2日目でも調べることはあるので検査あると思いますよ!

• 10月13日
  • 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

ありがとうございます。無事今日初めて受診してきました。いろいろ検査もしました。

• 10月13日