※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももも
ファッション・コスメ

生後2ヶ月の赤ちゃんを完母で育てています。来月、お食い初めで写真を撮…

生後2ヶ月の赤ちゃんを完母で育てています。
来月、お食い初めで写真を撮るので、プリン+ボサボサの髪を直しに美容院に行こうかなと思うのですが…
カットだけにしようか、カラーカットにしようか悩んであます。
まず、コロナ。カラーもすると滞在時間が長くなるのが気になります。
それと、母乳への影響。ネットには問題ないと書いてありますが、本当に大丈夫かなと心配になります。
皆さん、どうされていますか?

コメント

ママリ

行ってしまえば滞在時間気にしなくれいいかなーと思います🤣美容院だと数分ごとに人が入れ替わるわけでもなさそうなので😊
カラーで母乳気にしたことなかったです☺️

はじめてのママリ🔰

妊娠中も授乳中もカラー普通にしてました!
コロナ禍ではありますが、今はまだマシな方ですし
これから寒くなってくるとさらに流行するかもしれないので
今のうちにカットカラーした方が良いのかなと思います😭

私は最後に美容院に行ったのは8月でしたが
コロナ対策ちゃんとしてマスク等もしてくださっていたので
安心して施術してもらえました🙂

パピママ

私はついこの前カットカラーパーマをしてきましたょー!滞在時間5時間。笑
うちも完母なのですが、哺乳瓶は使えるので、搾乳していきました^_^久々の美容院で気分転換になったし、終始マスクもつけていました!

ららこ

今はどこの美容院もだいたい対策してるので普通に行ってますよ😊
母乳のこととか気にせずカラーもやってます!

アポロ

美容院も感染対策してますし、大丈夫だと思いますよ〜。
カラーが母乳に影響するとは考えにくいですが、気になるなら根元を避けてもらってはいかがでしょう?