※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むん
家族・旦那

夫婦のあり方?について長文なのでお時間があれば見てもらえたら嬉しいで…

夫婦のあり方?について
長文なのでお時間があれば見てもらえたら嬉しいです。

旦那は感情表現豊かで人間性もとても良い人で
人間的には好きなのですが
付き合ってる頃から、燃え上がるような気持ちとか
好きーーーってなったことがありません。
プロポーズされ、付き合ってる年数も長く、嫌いではなかったし
この人となら円満な夫婦生活が送れそう
という理由で結婚しました。

子供が産まれてから、愛情がほぼすべて子に向かっていて余計に旦那への愛情?が薄くなっている気がします。

自分では愛をもって接していると思っていたのですが
先程、旦那にいきなり
「君って、全然好きって言ってくれないね」
って言われました。
元々、感情表現が得意な方ではないのであまり言っていませんでした。

前から冗談っぽく、旦那に言われることはありましたが、今日は本気?な感じで言われたのでビックリしました。

友達に相談したら
「可愛い旦那じゃん!言ってあげなよ〜」
って言われたんですが、私は正直可愛いと感じず
めんどくさ…なぜ無理に言わないといけないの?
と思ってしまったのですが、これはおかしいんでしょうか?

ほんとは私、旦那のことが好きじゃないのでしょうか?
同じような方いらっしゃいませんか?

くだらないことで悩んでしまっていますが
お付き合いいただける方がいましたら幸いです。

コメント

kk

私も同じような感じですよ!
大好きでたまらなくて、この人と付き合いたい!結婚したい!って思ってたわけではなく、なんとなーく付き合いはじめ、時が経ち結婚して…って感じです😅
旦那もあまり愛情表現しないタイプなので表現を求められたりはしないですが、好きか?と聞かれると、好きという表現はしっくりきません😂かと言って嫌いなわけではないし、欠かせない存在ではあると思ってます!

  • むん

    むん


    すごくわかります!!
    わたしも「好き」って言葉があまりしっくり来なくて
    好きだよって言われても、うん…って感じで…笑
    「欠かせない存在」って言葉しっくりきました!!それです!!

    KKさんは、旦那様にもし愛情表現を伝えるとしたら
    どう伝えますか🤔??
    中々、どう伝えたらいいのか分からなくて…

    表現を求められるのがこんなに苦痛だとは思いませんでした。笑

    • 10月12日
  • kk

    kk

    愛とか好きとかじゃないんですよね😂もし、愛してるとか言われたら寒すぎて震えます(笑)
    愛情表現…難しいですよね〜🤔
    男の人って頼られてる、求められてるって思いたいのかなーと思うので、とりあえずいろいろ褒めておきますかね😂日頃の感謝を伝えるだけでも満たされるんじゃないかな?と思います!

    • 10月12日
  • むん

    むん


    わかりますーー
    旦那は愛してるとか普通に言えちゃうタイプなのでよく言ってくれるんですが
    嬉しいというか、ははは…みたいな感情になります。笑

    たしかに普段から褒めたりしてなかったかもしれません
    それで欲求不満なのか…
    好きは難易度が高いので、誉めるところからやってみます!
    ありがとうございます😊✨

    • 10月13日
ずずずん

うちも同じです。
好きで好きで、一生この人といたいから大好きな人と結婚した😘と言うより、
結婚したいなぁと思った時期に付き合っていたのが旦那で… 盛り上がる!と言うより、人として信用できる。この人となら家庭を持って共に暮らして行く事に不安が無かった から結婚しました。
(向こうもそうなんじゃないかな?)
だから、スキンシップとかほぼ無いです😅男女の仲。ではなく、お父さんとお母さんになりました。
私は特に不満は無いですけど、、、
主さんの めんどくさ…と言う気持ち、なんかよくわかる気がしました。

嫌いじゃないんですけどね〜
そういうの、もうよくない?💦と思っちゃいますよね。それがダメなんですかね💦

  • むん

    むん


    コメントありがとうございます!

    そうなんです!!
    もうそういうのいらなくない?
    って思ってしまいます😥
    スキンシップの方も2ヶ月に一回とかで
    旦那は毎日のように求めてくるのですが、正直めんどうで
    何かと都合をつけて逃げてしまいます(笑)

    ダメなんですかね…
    でも同じような方がいらして
    少しモヤモヤが取れました😊

    • 10月12日
  • ずずずん

    ずずずん

    毎日求めてくるんですか!スゴ🤭🤭
    私は2人目妊娠発覚以来ご無沙汰ですが、、、3人目作らないならもう今後ないかなって感じです😅
    頑張っても、きっとカラカラ過ぎて、成り立たない気がしますw

    • 10月12日
  • むん

    むん


    いや、ほんとすごいですよね
    どうやったらそんな気持ちになれるのかほんとに知りたいです(笑)
    わたしも、まだ次の子を考えられないので、するモチベーションもなくて😥

    カラカラは笑っちゃいました😂
    私もいつも嫌々やるので、カラカラ気味です😂😂
    (下ネタすみません笑)

    • 10月13日
  • ずずずん

    ずずずん

    こちらこそ、サラッと下ネタすみません😓笑
    いやマジで、身体は正直なのでやる気のなさはどうしようもないですよね😅
    うちの旦那は楽しそうにSWITCH🎮してるので、欲求は満たされてるのかもしれません笑 任天堂様々です🙌

    • 10月13日
  • むん

    むん


    ほんと、どうしようもないです(笑)
    なのにあっちは盛り上がってるし
    どうにか演技しますけど、身体は言うこと聞きません😂

    Switch楽しいですよね〜!
    旦那様、可愛らしい✨
    趣味があるといいですよね〜
    うちの旦那は趣味が特になくて、他で発散できないようで…
    困ったものです…😥

    • 10月13日
  • ずずずん

    ずずずん

    いやぁ私はswitchやってる旦那を可愛らしいなんて思えません笑 
    生んだ覚えも育てた覚えもない見た目はおっさん、中身は小5と何故か一緒に暮らしてる、、、😒って目で見てますw

    夫婦のかたちって本当それぞれですよね。
    悪く言えば冷めてる、頑張って良く言えば落ち着いてる家庭です😂

    • 10月13日