※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家事・料理

バスマットってみなさんなに使われていますか?珪藻土マットですか?洗濯…

バスマットってみなさんなに使われていますか?
珪藻土マットですか?
洗濯できるマットですか?

今珪藻土マット使ってますが、だんだん吸わなくなってきてイライラしてます。。

変えようか変えまいか悩んでいます。

みなさんは、どちらをどんな理由で選んだのかが知りたいです。
どこで買ったかも覚えていらっしゃる方参考にしたいので教えてください。

コメントの返しは申し訳ないですが、
いいね👍にさせて頂きます。
なので気軽にお答えくださればと思います。

よろしくお願いします。


コメント

まる

珪藻土マット使ってます!洗濯できるマットを洗濯するのがめんどうなので😂
珪藻土の吸いが悪くなったら紙やすりで表面擦るとまた復活しますよ😊

エルモ

珪藻土マットです。洗濯不要だし、カビ臭さも出ないので。
たまに陰干ししてますよ。そこまで吸収悪い時はないです。

おはぎ

ずっと珪藻土マット使ってます。
何回かヤスリで削ってますよ。安物なので、思いきって靴用ブラシでゴシゴシ洗って水で流して干しといたらめっちゃ吸うようになりました😀

deleted user

厚めのタオル地のバスマット使ってます!
タオルと同じ感覚で、使ったら洗濯機にポイ!してます!
以前は珪藻土の使ってましたが、タオルの方が衛生的だな…と思い買いました!
Amazonで、バスマット タオル
って検索すると出てきます☺️

りんごあめ

タオル地のバスタオルよりちょっと厚いぐらいのバスマット使ってます。

毎日使ったら洗います。
珪藻土も使ってましたが、定期的に干したり削ったりがズボラな私には無理で、毎日洗濯はするので一緒に洗えるタオル地バスマットに変更しました!

deleted user

珪藻土マットから布マットに戻しました😂
使用後旦那が立てかけてくれなかったりでカビが生えたりで、、、、
うちは布マットの方がお手入れするのが楽でいいです😅

deleted user

珪藻土マット3つ目です!
吸水性落ちたらヤスリで擦るといいみたいですよ!
でも私は面倒なので買い替えちゃいました😁
2つ目のを買い替えた理由は娘が💩落としたからです😂
拭いても水分吸い込んじゃって💦
珪藻土マットの弱点ですね😭

ちぃ

珪藻土マット使ってます。

紙ヤスリで削れば復活しますよ。200番で削って、肌当たりが粗いようなら400番とか500番で削ればサラサラですよ。

使わない時には立て掛けておけば乾燥しやすいし。

数年使ってるのでコスパ良いかなと思います。