※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

男の子の名前に「綺」を使いたいが、女の子向きか悩んでいる。柚綺(ゆずき)という名前を考えている。男の子に「綺」はアリかナシか。

男の子の名前に 綺 という漢字を使うことについての質問です。

 綺 という漢字の成り立ちの由来、意味を知り、生まれてくる我が子の名前に使いたいなと思いました。

ですが、綺麗という言葉が連想され女の子向きの漢字かなと思います。

男の子に 綺 という漢字はアリでしょうか、ナシでしょうか。


柚綺 ゆずき と名付けたいと思いました。



自分の子でなければアリ、自分の子でなくてもナシ


この2択でお願いします。

コメント

はじめてのママリ🔰

自分の子どもでなければ 綺 はアリ 

            👍

はじめてのママリ🔰

自分の子どもでなくても 綺 はナシ

              👍

3boysMam👦🏻

コメントすみません😭
私も今回男の子確定なので
名付けでゆずきと付けたくて、
柚希か柚綺で迷っていたので
親近感湧いてしまいました🥺💕💕
いい名前ですよね😍🤲🏽

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    わ✨親近感😍✨しかももう1つの候補柚季です!笑💖
    好み同じですね😁❣️あと私個人で柚來もいいなと。。笑💖

    まず、柚 の花言葉がいいですよね🥰

    綺という漢字の成り立ちを知って だから奇抜の 奇 が入るのね。と納得。

    お互いに我が子に気に入ってもらえるような素敵な名前がプレゼント出来ますように😍👍

    • 10月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    あ💦我が家の候補は

    柚 綺、希、季、來

    4つも欲張ってあります😂

    そのうちの柚 綺、希 は特に旦那がお気に入りなんです🥰

    親近感💖

    コメントありがとうございました😊

    • 10月12日
はじめてのママリ🔰

知り合いに悠綺(ゆうき)くんが居ます💡確かに珍しいなーと思いましたが、前につく漢字が男の子っぽいとそんなに違和感ないと思います😊
なぜかちょっとヤンチャそうなイメージがあります💡

柚綺くんもありだと思います♪

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    悠綺くん!!素敵なお名前🥰
    悠という漢字も中々良いですよね🥰候補に散々残ってました︎♥︎

    柚 単体で見ると可愛いというよりは各角してて男の子向きなような気もします😊

    ゆず という響きは可愛いと思いますけどね︎♥︎

    名前本当に悩みます😂

    こうやってコメント頂いたり、投票していただいて本当に助かります!

    優柔不断なところがあるので😂


    コメントありがとうございました😊

    • 10月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    あ、ヤンチャそうと思ったのは綺のほうです💡
    柚はむしろ柔らかく優しいイメージです☺️綺がつくことで男の子っぽくなる気がします✨

    出産まであと少しなんですね!納得いくお名前に決まるといいですね😆
    お身体に気をつけて🍀

    • 10月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    なるほどなるほど😍!
    確かに私もどちらかというと 綺 は男の子っぽい印象の字画です😁

    意味が綺麗 の綺だからうーーーんっ。ってなっちゃって😂


    ありがとうございます😍


    コメントも読解能力の無い私にわざわざありがとうございました😂💖💖💖

    • 10月12日