※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

1歳3ヶ月の息子にアンパンマンのことばずかんスーパーデラックスは早すぎるか悩んでいます。他におすすめのおもちゃはありますか?

1歳3ヶ月の息子にクリスマスプレゼント、アンパンマンのことばずかんスーパーデラックスをあげるのはまだ早すぎるかなと思って悩んでいるのですが、どうでしょうか?

早すぎる場合、おもちゃで何かおすすめはありますでしょうか。

ブロックや積み木、乗り物系は既に持っているので、他のおもちゃがいいなと考えてます!

コメント

えあまま

月齢は全然近くは無いので参考になるかは分かりませんが、アンパンマンのことばずかんを持っていますがもうすぐ4歳になる今でも遊んでいます!小さい頃は動物の鳴き声などを聞いていましたが、今は乗り物全般が好きなのでそのページを中心に遊んでいます!
自分でタッチするので物と名前が一致して物覚えも良いように思えます!
うちはおさがりで2歳頃〜確か使っていましたが、長く使えるものかと思います!

• ままり

ままり

ご回答ありがとうございます!長く使える点はいいですよね^ ^候補にこのまま入れます!

• 10月13日
はじめてのママリ🔰

私去年買いました。
1歳9ヶ月かな?最初はアンパンマン のタッチペンから音が鳴って喜んでましたが今はこれは〜って言いながら遊んでますよ!

• ままり

ままり

ご回答ありがとうございます!たしかに音が鳴るおもちゃは好きなので、気に入ってくれるかなと思いました!

• 10月13日
ママリ

上の子が持っていて、1歳3か月の下の子は音が鳴るとリズムに合わせて首を振ったりしてます!ペンもオンにする時に音楽とアンパンマン の声が聞こえてくるので何度もつけて!と持ってきます😂
上の子の真似してペンでさして遊ぼうとしたり、私にやって!と要求してきたりしてます!意味はまだわかってなさそうですが😅上の子も4歳になりますが未だに遊んでます😊

• ままり

ままり

月齢が近いのでとても参考になりました!!ご回答ありがとうございました^ ^

• 10月13日

1歳4ヶ月です
お下がりをいただいたのですが、
まだうちは色々口に入れるので、今はペンを食べたりページをめくったりするくらいです😅
でも長く使えるおもちゃかな、と思うので、早めに買ってあげてもいいのかなあ?と思います!
ただ、破られないように気をつけた方がいい月齢かな?とは思いました☺️

• ままり

ままり

たしかに、なんでも口に入れる時期で、絵本もボロボロです。。ぼろぼろ覚悟で考えます!ご回答ありがとうございました!

• 10月13日
るか

下の子がそのぐらいの頃に買いましたが、しばらくはタッチペンをガジガジかじったりして遊んでましたね😂

下の子は上の子の影響で早くから遊んでいた気がします。
ボロボロになってもいいなら早くから持っていてもいいおもちゃだと思いますよー!

他のおもちゃなら、ガチャコロや音のなる絵本とかが気に入ってました😆

• ままり

ままり

ガチャコロも1人で見て遊んでくれそうなので良さそうですね!ご回答ありがとうございました!!

• 10月13日