※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

実母と義父の喧嘩が子供にとって大きなストレスです。自分の子供の前では絶対に喧嘩はしないと誓っています。

実母と義父の喧嘩がすごく嫌です。

私が大学の時からなのでかれこれ10年ほどです。

弟たちも幼い頃からなのですが絶対ストレスだと思います。今は小学生だけど、かなり気を遣っていて可哀想です。

私も今日久々に喧嘩を目の当たりにして母乳が止まるほどストレスです、、

私も幼稚園くらい小さい頃、実母と実父が喧嘩しているのを見て泣きながら寝た記憶があります。
それほど親の喧嘩は子供にとって相当ストレスなんです。

自分の子供の前では絶対に喧嘩はしないと誓っています。

コメント

み

ママ様のお母様と、旦那様のお父様が喧嘩するってことですよね?

何をきっかけに喧嘩始めるんですか👀💦?

私も両親がいつも喧嘩してて、父がDV野郎で妊娠中の母に椅子投げ飛ばしてあばら骨骨折させたり、もうとにかくひどくて。
今でも喧嘩見たりすると動悸が止まらず過呼吸起こしパニック発作起こしそうになります。。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

私の母とその再婚相手です💦なので私の義父なんです😣

価値観の違いとかですかね😞完全に性格も不一致だしなぜ結婚したんだろうという感じです😱

私はその喧嘩ムードが大嫌いだし、まだ小学生の異父兄弟たちが自分の過去のような思いをするのは可哀想なので、和やかな雰囲気作りをするのが精一杯です😞それでもケンカの声を聞くと🌻🌸さんと同じく体に異変が出てしまいます😢無意識に手が震えてたり痺れてたり母乳出なくなったり、、

• 10月12日
  • み

あー、なるほど👀‼️

こっちからしたら他人だし、他人と母の喧嘩見てるって相当なストレスですよね😭

• 10月13日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんです💦兄弟もみんな母の味方という感じです(笑)義父嫌いではないけど、寡黙で頑固で昭和感満載なので、実母の今の時代にのった子育て(男も家事育児をやる)みたいな考えと噛み合わなくてよく喧嘩してました😱

• 10月13日