※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マー
妊娠・出産

34週3日で逆子のため帝王切開が決まりました。逆子体操に苦労し、逆子が治る確率について知りたいです。

帝王切開の予定になりました😭

34w3d 逆子なおっておらずで、今日は帝王切開の日にち決めてきました
あと1ヶ月で会えるのは嬉しいですが、もう日にちも決まってしまうと「お腹切るのか…」と実感が湧いて怖くなってきてしまいました💦

逆子体操するといつも気持ち悪くなってしまうのでサボり気味でしたが、ギリギリまで頑張ってみようかな…。

「まだ逆子なおるかもしれないから逆子体操がんばってね〜」とはよく言われますが実際34w以降でなおるのってどれくらいの確率なんでしょうか?

コメント

®️®️

確率は分かりませんが、私は治りましたよ(笑)

逆子体操は一回きりで面倒でやめましたが(笑)

  • マー

    マー

    逆子体操ってこんなに大変なのかよ〜💦と思いました笑

    なおってる方多いですね、妊娠中ずっと逆子なのでほんとに戻るのか?と逆子体操のやる気もどんどん落ちていきます💦

    • 10月12日
  • ®️®️

    ®️®️

    うちの娘はギリギリまでグルグル回ってました(笑)

    • 10月12日
  • マー

    マー

    グルグル!!すごいですね!元気!
    うちの人にもやる気出してもらいます😭笑

    • 10月12日
deleted user

私は35週6日で直りましたよ!
逆子体操はしなくて、◎下腹部を温める◎お腹に話しかける(ここが頭だよ〜と下腹部ツンツンする)◎左側を下にして横に眠る(これは赤ちゃんの位置によって右側を下にしたりもします)などしていましたよ🥰

  • マー

    マー

    横に寝るだけでもいいんですかね😭逆子体操が辛くて辛くて…💦
    なおったよーて方が多いので期待もってみます😭

    • 10月12日
deleted user

私も逆子で逆子体操は
指示されなかったのでしてませんが
下腹部や足など冷やさないようにしたり
寝る向きは指示されたので
その通りにしてましたが
結局治らず帝王切開でした😅

  • マー

    マー

    逆子体操はさせない産院もあるみたいですね!💦
    帝王切開なったんですね!術後も大変そうです😭

    • 10月12日
ダッフィー

36wの検診で戻ってましたょ🙆‍♀️
私はお腹が張り気味だったので体操禁止って言われていて体操はしてないです😊赤ちゃんの向きから、右下にして寝てねって言われてたので右下にして寝てたのと、お灸をたまにやってました✨
まだ可能性はあると思いますょ(❁´ω`❁)*✲゚*

  • マー

    マー

    そうなんですね!わたしもお腹が張りやすくて早めに産休入ったんですが逆子体操は言われました😭
    お灸!調べてみます!

    • 10月12日
  • ダッフィー

    ダッフィー

    お腹や足首のところ温めると良いみたいですょ(❁´ω`❁)*✲゚*
    赤ちゃんって暖かい方に頭を向けるらしいので、下腹部温めるとそっちに回るみたいです☺️

    • 10月12日
  • マー

    マー

    そうなんですか!初知りです!さっそくあたためてみます!ありがとうございます!

    • 10月12日
なおちき

逆子体操は猫のポーズみたいなのでしてますか?
私も3人目34週前まで逆子で治っては2、3日でまた逆子って感じだったんですけど、猫のポーズは腰が痛いし胸は潰れてしんどくて15分がとてもキツかったんで、調べたら仰向けバージョンがあって私はその方が楽でした😊👌
仰向けになって寝転んで腰の下に結構厚めのクッションを入れて軽く胃の方に赤ちゃんが降りて来る様にお腹を撫でて(骨盤に赤ちゃんのお尻がハマってたら回らないそうです)15~20分仰向けその後、産院で向いて寝転んでって言われてる方向に寝転んだら35週前で治りました😊👌
お腹赤ちゃんは大きめでしたが、無事に回ってくれました😂💦
もう試してたらすみません😓💦

  • マー

    マー

    猫のポーズみたいなのしてます!胸が圧迫されて💦15分キツいですよね!
    仰向けになるとお腹の血管圧迫されてかドキドキしてしまって😭調べて試してみます!
    2.3日でくるくる動くんですね!妊娠中ずーっと逆子です😭

    • 10月12日