※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yu
妊活

不妊治療中で、内膜は十分だが卵胞が小さい。今回の妊娠は難しいでしょうか?

不妊治療中です。
クロミッド効かず、hmg75×3回、hmg150×2回でやっと
子宮内膜18.3mmで卵胞が17.7mmになりました。
先生が内膜は十分なんだけどなあ。ここまで来たら失敗したくないなあ。みたいなことを言っていたのですが、やはり内膜十分なのに卵胞が小さいんですよね。
今回は妊娠しにくいんでしょうか?

コメント

TAMA

注射の回数からみて今D15、D16辺りですか?
卵胞が17.7mmあったら誤差もあるので大丈夫だと思います。
卵胞が大きくなりすぎるのも良くないので、18mmから20mmが目安だよと先生に教えて頂きました。

私は内膜薄かったですが18mmの卵胞で妊娠できました☺️

あとは排卵がちゃんとできるかどうかだと思います!先生が排卵誘発剤を使ってくれる方だと良いですね😃

• yu

yu

コメントありがとうございます😊✨
    今日でD18になります‼️
    大きくなりすぎるのもよくないんですね👀💥今日の時点で17.7mmでそのあとにhmg注射150打ったので、明日明後日あたりはいい感じでしょうか❓☺️
    排卵障害と言われてるので、排卵誘発剤使ってくれそうですが、、、やはり使った方がいいですよね☺️

• 10月12日
  • TAMA

TAMA

排卵障害一緒です😅私の場合は、hmg100×3 、 150×3 、 テイゾー150×1 、フェリング×1 のペースでやっていて、排卵は24日から28日で調整してました😃

初めの頃は全然育ちもしなかったので、ゆっくりでも育っているのであれば注射がきいているので良い兆しだと思いますd(⌒ー⌒)

ただ排卵障害は中々注射で育っても排卵しないことが多々あるので、排卵誘発剤を使うのが手っ取り早いかなと👍

因みに、鼻の吸入の排卵誘発のでは排卵しませんでした(笑)

• 10月12日
  • TAMA

TAMA

タイミングはとっておいた方が良いと思います!精子は3日持ちますから!

• 10月12日
  • yu

yu

一緒ですか👀‼️心強いです✨
    全く無知なのですが、テイゾーやフェリングもhmgと同じ効果があるのですか❓🤔
    そうですよね🌸ちょっとずつ育っていて嬉しくなりました😭
    なるほどです🤔ならばきっと先生は排卵誘発剤使ってくれそうな気がしますが、使う流れにならなかったら懇願してみます‼️🤣
    鼻の吸入とかあるんですか‼️👀吸入で誘発できるとか、不思議です💦

• 10月12日
  • TAMA

TAMA

hmgにも種類が色々あって、尿から作られてるものや、人工的に作られてるものがあるんです。
    製薬会社によって名前が違ったりしますが、要は同じです。

鼻の吸入の排卵誘発剤もありますが、これは難しくて、使い方次第では排卵抑制にも働くし、排卵誘発剤としても使用されるので、普通のタイミングだったらそこまでやらないと思います☺️

注射してくれると良いですね❗

• 10月12日
  • yu

yu

そうなんですねー👀💥勉強になります‼️
    鼻の排卵誘発剤は使い方が難しそうですね💦💦
    はい😍
    色々教えていただき、ありがとうございました🌸

• 10月12日
  • TAMA

TAMA

グットアンサーありがとうございます☺️
    また赤ちゃんも小さいので、yuさんも体調に気をつけて、妊活頑張って下さいね❗

• 10月12日
  • yu

yu

ありがとうございます😭❤️

• 10月12日
  • yu

yu

TAMAさんもまだ8週とのこと、お身体大事になさってくださいね🌸

• 10月12日
  • TAMA

TAMA

とても前の投稿になりますが、妊娠されたのですね☺️おめでとうございます❗
    私も無事に帝王切開で出産しました😄

yuさん、無理なさらず育児してくだしいね☺️

• 6月7日
  • yu

yu

だいぶ前の投稿なのに、コメントいただけて嬉しいです🌼
    無事に妊娠しまして、今月末に予定帝王切開で出産予定です✨
    双子を授かり、はじめはびっくりでしたが、どんどん大きくなるお腹に愛おしさを感じます❤️
    TAMAさんも無事に出産されたんですね🥰上の子もいて、1ヶ月の赤ちゃんの育児は大変ですよね🥺💦どうかあまり無理なさらずに。

• 6月7日