※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まいまい
子育て・グッズ

布おむつ育児で赤ちゃんのお股がかぶれてしまいました。原因はポリエステルのカバーか、布おむつの合わなさか。綿100%のカバーを試してみると良いかもしれません。

布おむつについて相談です😊
先月から布おむつ育児を始めました!
続くか分からなかったので、安いポリエステルのおむつカバーと、成形おむつを購入して使っています。

ところが、最近夏日のように暑くてそのせいか、今日お風呂から出てよく見たら、お股が真っ赤にかぶれていました💦本人も痒くて掻きむしっています💦

おむつの交換のタイミングは、こまめに替えています。

これはポリエステルの布おむつカバーで蒸れたのでしょうか??💦
綿100%のカバーならかぶれにくいでしょうか??
それとも、布おむつが合わないのか…
輪おむつは干すスペースが無いため、成形おむつを使用している感じです💦

経験のある方、よろしくお願いいたします😊

コメント

あさ

私も最初はりきって布おむつやってました😁
うちは通気性もいいと言われているウールでカバーしていましたが、お股が真っ赤に荒れてしまいました😭
うちの娘はおしっこなどすぐ吸収する紙おむつがあっていたのだと思います💦

先輩ママからおむつかぶれもないし節約にもなるしいいよーと言われて続けたかったんですが、合わないのでやめてしまいました(^_^;)
おむつカバーかえてもあわなかったら、、とか考えると痛い出費ですよね💦
これでおむつ何パック買えるのかとか考えてしまいました😵

• まいまい

まいまい

お返事ありがとうございます❣️
    やはり布おむつ自体が合わない事もあるんですね💦
    うちも張り切って投資したんですけど、かぶれるなら可哀想ですしね…

同じく、お金のことを考えてしまいます笑
    明日は紙パンツにして、様子を見て、布おむつがどうしても合わないなら紙パンツに戻そうと思います😢

• 10月12日
あさ

うちは悲しいことに合わなかったですねー😭
つけ置きの漂白剤も気合を入れて7パックまとめ買いしてしまったので、ストックの場所が圧迫されてます😭

いま紙パンツすごい優秀ですもんね😣

• まいまい

まいまい

やはり布おむつ自体、合う合わないがあるんですね💦
    布おむつにすれば全ていいと思ってました😂

子供が快適なのが1番なので、様子を見て変えてみたいと思います😊✨

• 10月12日
さらん

息子を新生児の頃から2年程布オムツで育てていました☺️
確かにポリエステルは蒸れるので、もしかしたらそのせいなのかな、と思います。
もう少し涼しくなったらまたトライしてみてはいかがでしょうか?

• まいまい

まいまい

そうですね😊かぶれが治って、涼しくなったらまたチャレンジしてみます✨

ちなみに、さらんさんは綿かウールのおむつカバーを使用されていましたか??🤔

• 10月13日