※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

出産当日の痛みや不安、出産後の状況について教えてください。

出産当日ってこんなに痛いもんなんですか😭
子宮収縮の定期的にキューって来る痛み、
足は力入らんし、お股は会陰切開の縫った傷で違和感&痛いし
お尻もいきみすぎてなんか痛いし😭
お股に力入れんとこって思えば思うほど気にしてしまうし力入ってるように感じる😭
時々チクチクした痛みもあるし😭

出産後ってこんなもんなんですか??😭
初産でわからないことばかりで😭
明日からの母子同室も不安やし、
おしっこうんこも一切出ません😭
やばいんかなぁ。こーゆー人も居てるんかなってめちゃくちゃ不安なんです😭
出産当日のこと教えてください!😭

コメント

ゆうとりん

お疲れ様です😊✨

私も同じような感じでした!
特にお股は今も鮮明に思い出せるくらい痛かったです😢

何するにもお股が痛く
ベッドで横になっていても痛い、、
毎日徐々に徐々に痛みが引いていきました😣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😭❤️
    今はコロナで面会もないのですごくさみしいです😭

    徐々に痛みが引くと聞いて安心しました😵
    そうなんですよ!ベットに横になってるだけでも痛いんです身動きが取れない😭
    トイレ行く時なんか腰曲げていかないといけないし😭

    • 10月12日
おでん

産後も痛いですね😅
1人目の時は、1ヶ月くらい円座がないと座れませんでした😂2人目は会陰切開の傷も浅くて当日には全然座れましたが(笑)
お疲れ様です🙇‍♀️育児はこれから慣れていけば良いんですよ💪気になることは遠慮せずに看護師さん達に聞いたら良いと思います🙆‍♀️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!!😭❤️
    私は縫った後に膿んでるね〜ってゆわれて、え?それって大丈夫なん!?って不安になりました😭
    そうですよね!😭今はコロナで面会もなしで頼れるのは看護師さんだけです😭

    • 10月12日
はじめてのママリ🔰

そんなもんですね。
後陣痛ですね。
痛みが強いのであれば病院の人へ言えば痛み止めもらえると思います。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ですよね😭
    子宮収縮の痛み止めは一回もらいました!また我慢できない痛みがあればもらおうと思います!ありがとうございます!

    • 10月12日
はじめてのママリ🔰

痛かったですよー😭
強めの痛み止め貰って、服用可能時間になったらきっちり飲んでました😭😭

おしっこうんこは入院中に自然とでました☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ですよね~😭
    おしっこうんこ出たんですか!すごいです😭
    縫ったところが怖すぎてまだできてないです😭

    • 10月12日
おと

産後はそういうもんだと
思ってます🥺

ロキソニン?処方されて
飲んでましたよー!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ですよね😭
    痛みもそーなんですが、おしっこうんこが出せないのが恥ずかしいです😭

    • 10月12日
  • おと

    おと

    本当にお疲れ様です😭✨

    怖いですよね😱💦
    多分そのうちゆっくり
    出ると思います…😰

    • 10月12日
ぎゃみー

私は、出血も多くて産後状態が普通の人よりひどかったです!ベットから動けなくて、尿は管を通されました💦😌
子宮の痛みはあまりなかったけど、収縮は順調でした!

2日目の夕方から身体バキバキでしたが動いて新生児室に通いました😂トイレは恐怖でした😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そーなんですか!?お疲れ様です😭😭管…考えただけで怖いです😭
    もートイレが嫌すぎて座ってもちょろちょろも出てくれないんです😭
    また夕食後に行こかってゆわれました😭

    • 10月12日
  • ぎゃみー

    ぎゃみー


    出産って色々大変ですよね、、、。改めて実感しました😂💦
    頑張ってください🥺✨

    • 10月12日
ミィ

4日前に出産しました!
後陣痛酷くて辛かったです💦
ロキソニン1日3回貰って飲んでました😭
お股はパンパンに腫れ上がって円座ないと座れなかったです笑
今は、全然大丈夫ですが
腰痛と恥骨痛がまだありめちゃくちゃしんどいです笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    出産お疲れ様です😭❤️
    ロキソニンゆわないとくれないですよね😭
    2日分ぐらいくれよ!っておもってしまう😭
    円座持ってくるの忘れて地獄です笑笑

    • 10月12日
  • ミィ

    ミィ

    そうなんですよ〜💦
    一気に欲しいです‪よね🤣
    ええーっ!笑
    ほんま地獄じゃないですか💦
    大丈夫ですか?

    • 10月12日
☆陽まま

出産おめでとうございます😊

私も助産師さんに、おしっこは時間見てしてみてね!と言われて、でも出し方がわからなかった思い出があります😂

ちなみにおしっこ出すのに、うんちする感覚で踏ん張らないと出ませんでした😂

うんちはどうするのって思ってました🤣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私もだし方わからなくて今まで通りにしたら全くでなくて、どーしよってあせってたんですが、昨日ちょろちょろ~が3回ぐらいでやっとでました!!😭❤️
    今日も順調に出てくれてます❤️

    • 10月13日
  • ☆陽まま

    ☆陽まま

    出てよかったですね😭♡

    他にもマイナートラブル色々ありますが、子育て一緒に頑張りましょう☺️

    まずはお身体を大事にしてくださいね♡

    • 10月13日