※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょりす
子育て・グッズ

娘が5ヶ月で私がいなくても泣かない。将来泣く可能性はあるか。他の子は泣くと聞くが、私は少し泣いてほしいと感じている。

いつもお世話になってます。
昨日で生後5ヶ月になった娘のことについて質問です。よく色んなアプリや子育てサイトなどをみると、この月齢の頃にはママが離れると泣く、ママの姿がみえないと泣くとありますが、うちの娘は私がいなくなっても泣きません💦ママがいなくても平気なんでしょうか。個人差あるのはもちろんわかっていますが、これから泣くようになる可能性もあるでしょうか。少しでも離れると泣いて大変とよく聞きますが、少しぐらいは泣いて欲しいなぁと私の方が寂しく思ってしまっています。

コメント

deleted user

うちの子なんて泣き始めたの最近ですよ🤣
なんなら追っかけず一瞬うわぁーっと泣いてあとケロッとしてます😂
私もとても寂しいです😂でも帰ってくるも超満面の笑みで迎えてくれるので良しとしてます👍

  • ちょりす

    ちょりす

    そうなんですね!
    でも満面の笑みでお出迎えは嬉しいですよね!
    回答ありがとうございました😊

    • 10月12日
はな

全く心配しなくて良いと思います! 
下がもうすぐ5ヶ月ですが、全然ですよー😊

  • ちょりす

    ちょりす

    ありがとうございます。
    これからくるかもですかね。先輩ママさんからの回答嬉しいです。ありがとうございました😊

    • 10月12日
manami

うちも8ヵ月ごろだったので
そんなに心配しなくても大丈夫かと思いますよ😌

  • ちょりす

    ちょりす

    ありがとうございます。少しほっとしました。

    • 10月12日
はじめてのママリ🔰

そのうちにするかもしれないしまだ気にしなくていいんじゃないですかね?
うちは4ヶ月の頃、まだずり這い等の移動ができないのに後追いだけ真っ先に始まり、今は本格的になってるため生活に支障が出てます(笑)

  • ちょりす

    ちょりす

    後追い、すごく大変なんでしょうけど、私の憧れですー。うちの娘も後追いしてくれるといいなぁ。
    回答ありがとうございました

    • 10月12日
ママリ

え、うちの子も泣きませんよ🤣
たまに泣きますがたまたま機嫌が悪いだけと思ってます笑
一人でごろんごろんしてたりボーッとしてたりの方が多いですよ😊

  • ちょりす

    ちょりす

    そうなんです!
    ちゃまさんのお子さんも同じ感じなんですね、安心しました

    • 10月12日
はじめてのママリ🔰

6ヶ月頃からとよく聞きます🤔
泣かない子もいますけどね💦
うちの子は新生児からずっとです😅

  • ちょりす

    ちょりす

    新生児からずっと💦それは大変ですね。
    でもそれだけママが必要とされてる感じがして、私からすると羨ましいですー

    • 10月12日
deleted user

私の子もまだ泣きません!
お皿洗ってても1人で遊んでます😣

  • ちょりす

    ちょりす

    そうなんですよ、料理普通にできちゃってて💦

    • 10月12日
はじめてのママリ

これから泣くようになるかなーと思いますよ!
うちは今がピークですが、キッチンに行く、トイレに行くくらいじゃ泣きません🤔
実家や義実家で姿が見えないと泣きますし、家では2階に行ったりドアを閉めると泣くようになりました。

サイトの月齢のやつってちょっと早くないですか?アレどおりにやってた記憶がないです。逆にハイハイつかまり立ちは早かったので、ほんとに個人差って大きいなーって思います🤔

  • ちょりす

    ちょりす

    ありがとうございます。
    これからですかね。
    そうなんです!うちも寝返りはすごく早くてもうすぐずり這いもしそうな勢いなのですが、精神面?の発達はサイトのやつより遅めな気がしてます。

    • 10月12日
るんるん

お利口さんな娘さんですね。

もちろん、これから泣くようになります☺
泣いてほしいだなんて、贅沢な悩みだなぁと思いました(笑)
泣くようになったら、今の悩みが懐かしくなると思います。

  • ちょりす

    ちょりす

    そうですよね、贅沢ですよね😂娘のことが可愛くてたまらず、必要として欲しいなぁって思ってしまうんです💦
    もし不快な気分にさせてしまったら申し訳ないです🙇

    • 10月12日
  • るんるん

    るんるん

    いえいえ、不快になんて思ってないです💦
    私の書き方が悪かったです😣
    むしろほっこりしました!

    • 10月12日
しおり

うちは私の姿が見えると泣きますwww
主人には、わがままっ子だからままが来たから抱っこして貰えると思って泣いてるんだよと言われました🤣

ちょりすさんの娘さんはままが疲れないようにしてくれてるのかも知れません🤗💕
とってもいい子でうらやましいです🙌