※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるひ
子育て・グッズ

育休中で上の子が保育園に通っている方へ。下の子を連れて上の子のお迎えに行く際、ベビーカーかだっこひもか悩んでいます。下の子が首座り前の1ヶ月ちょいの場合、どうしていましたか?保育園までの15分の距離です。

2人目以降の育休中で、上の子が保育園に通ってる方!
上の子のお迎えの時下の子はどうしてますか??

里帰りを終えて、ワンオペのため、
下の子を連れて上の子のお迎えに行くのですが、
ベビーカーでいくか、だっこひもで行くか悩んでます🤔

ベビービョルンの新生児から使えるだっこひもがありますが、
首座り前のまだ1ヶ月ちょいなのであまり使用しないほうがいいのかな?と思ってしまいます💦

保育園は歩いて15分ほどです😅

下の子の首座り前はどのようにしていたか教えてください!

コメント

はじめてのママリ🔰

保育園まで片道20分弱、猛暑の中ベビービョルンで抱っこして毎日送迎していました😂
ベビーカーで行こうかとも思ったのですが、園についたら結局抱っこしなくちゃいけなくて、更にそこで手洗い必須なので抱っこ紐で行った方がラクだったからです😅
あと、娘はベビーカーでは意地でも寝なくて、朝寝と夕寝がちょうど送迎時間にあたるため、抱っこ紐で寝かせていました!

あんこ

ベビーカーが良いのではないでしょうか

うちは上の子が2歳でチョロチョロするので下の子ベビーカーだとコントロールが間に合わなかったので下の子は抱っこ紐でした。

4歳なら道とか普通に歩いてくれるでしょうしベビーカーでも大丈夫な気がします。

ねこねこ

ベビーカーです!
上の子はバギーボードというのを買って、それに乗るか歩いてます!^ ^

時計

遠いので車でお迎え行ってますが、車で行って、園内は抱っこ紐でした。
生後1ヶ月は、ミニモンキーというスリング使ってましたが、使いにくく、首は座っていないですが、エルゴの抱っこ紐使ってました。

新生児から使えるベビービョルンなら良いと思います!

かおり

うちは上の子も2歳で歩かすと大変なので、上がベビーカーで下は抱っこ紐です!
エルゴの新生児から使える抱っこ紐を一瞬使いましたが、ちょっと不安だったので柔らかいコニーの抱っこ紐に似た、もう少し安い物を買ってそれで行ってます!

ママリ

保育園まで車(1分)、園内はベビービョルンONEの抱っこ紐です!
歩いて15分の道のりで直射日光や首座る前で抱っこ紐が気になるならベビーカーで行って園内抱っこ紐でどうですか?🥺
私は家の中で時間気にせず結構抱っこ紐使ってるので楽にしか感じません🥺

• はるひ

はるひ

家の中でだっこひも使ってるんですね!!
    1人目の時4ヶ月以降しかだっこひも使わなかったので、新生児のだっこひもの使い方あってるのかわからず💦🥺
    首座り前だと首がクテン、と前にきませんか??
    お腹は密接してるのでこれ以上締めるときついのかな?と思いつつ、首が少しクラクラするのでもっと締めればいいのでしょうか…

• 10月13日
  • ママリ

ママリ

下の子がご機嫌ななめのときや寝かしつけの時で上の子の相手する時は大体抱っこ紐です🥺✨

首を支える肩らへんにあるベルトが頑丈なので首がグラグラは全然ないです🥺!
    まだ1ヶ月なので体に結構フィットさせてみてください!安定しますよ😆✨

• 10月13日
はるひ

まとめてのお返事で申し訳ありません💦
帰りに少し買い物したりすることを思いだし、
まず今週はベビーカーで行き、園内でだっこひもにしてみることにしました!
ご意見ありがとうございました😊