※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
723(*^^*)
妊娠・出産

最近お腹が張り、便器に白い塊が出た後に陣痛がきた。おしるしとは?誰か知っている方、教えてください。

こんばんは!
35w3dです。
最近ちょこちょこお腹が張るようになってきた中、今日お昼過ぎにトイレに行きいつも通り拭いた後違和感を感じ便器を覗いたら…便器の中に白い塊がプカプカ浮いていたんです(>_<)
付箋くらいあるサイズの白い塊…単なるオリモノ?それともおしるし?そもそもおしるしって鮮血だったり茶色のオリモノだけなのかなぁ?など色々調べましたがわかりませんでした。(ノД`)
白い塊みたいなオリモノが出た後陣痛きたよ!など何か知ってる方教えて下さい(>_<)

コメント

ひなmam

気になりますよね!
私もよく臨月近くからおりものがでてました。
その時は検診の時に先生に話してみてもらい
ましたよ!すごくお腹が痛いとか10分に1回
ペースで張るようなら一度連絡してみてもらってもいいかもしれないですね!

ちなみに私の場合わ37週の時にいつもと
違う粘り気のあるおりものが出たと思ったら
破水して病院にいったら卵膜が剥がれてるよって言われ、その時粘り気のあるおりものが
そうだとわかりました!
いつもと違うおりものなら連絡するのも
いいかもしれないです!

  • 723(*^^*)

    723(*^^*)

    コメントありがとうございます(>_<)
    お腹の張りはまだバラバラで大丈夫かなぁ?と思っていたんですが今度病院で伝えてみます!
    粘り気のあるオリモノ…粘るところまで見れなかった…ただ便器をみたら塊で浮いていたので驚いてしまい…
    教えて頂きありがとうございました!
    気になるので少し様子見て病院に連絡してみたいと思います!( ^ω^ )

    • 7月19日