※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えりは
家族・旦那

義理の妹のことで、最近考えています。今月初めに、私の誕生日だったの…

義理の妹のことで、最近考えています。
今月初めに、私の誕生日だったのですが、先月(9月半ば辺り)に、「誕生日プレゼント何がいい?」と聞かれたので、私は、物だと今すぐに分からないので「楽天ギフトポイント3000円分が欲しい」と言いました。
しかし、誕生日当日、「ごめん、まだ、プレゼント用意できてないんだ。」と言われ、私はとっさに「いつでも大丈夫だよ」と答えました。
私はただ、(忙しくて用意できなかったのかな)とか(コンビニですぐ買えるのになぁ)とか思っていましたが未だに会った時も、貰えていません。

私は色々考えてしまっています、

ただ単に、忘れているのか、物じゃないから、あげなくてもいいかなとか思っているのかな、とか。

催促するのも嫌だし、どうしたらいいと思いますか´д` ;

別に忘れているなら、貰わなくてもいいけど、本人の誕生日にそれ以上の金額のもの(本人が希望する物)をあげたので、何となく、嫌な気持ちになってしまっています。。。

コメント

めい

義理の妹さんは歳下ですか?もうそうならグッと堪えるしかないですね😂
プレゼントは?と催促するのも変ですもんね😂

• えりは

えりは

回答ありがとうございます。
    義理の妹は3つ下です😅

• 10月12日
みっみー

いつも3000円くらいなんですか?
ポイントだけだと申し訳ないから、プラスで何か考えてくれてるかもしれないですよ😊

期待はしないに限りますが😂

• えりは

えりは

いつもは、個人的にプレゼントは無くて、義母さん達と、温泉旅行に連れて行ってもらってます😅

• 10月12日
  • みっみー

みっみー

そうなんですね🤔
    ギフトポイントなんかすぐ用意できるのに…謎ですね。笑

• 10月12日
みず

楽天ギフトポイントなんて買ったことがないから言われてもなんのこと?と思ったのでは?普段、楽天を利用しないとかギフト券の利用もしない人だったらコンビニで売ってることすら知らないと思いますよ〜
いつも義妹にも楽天ギフト券をあげたことがあるならまた話は別ですが、、、。

• えりは

えりは

回答ありがとうございます!
    私も楽天ポイントギフトのことを調べて、
    「何が欲しい?」って聞かれたときに
    「セブンに売ってると思う💡」
    とは伝えたんですけどねー汗

• 10月12日
三姉妹mama

貰えないと思って期待しないかもです(´・・`)

• えりは

えりは

回答ありがとうございます!
    そうですよね‥私も忘れた方がいいのかもしれませんね。

• 10月13日