※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

アレルギーで完全除去している方の園での除去食給食について、経験のある方いますか?

アレルギーで完全除去している方!(担当医に完全除去してくださいと言われている方のみよろしくお願いいたします)
園では弁当持参ではなく除去食の給食お願いしている方いますか??

コメント

はるる

一時保育で預けてた時に先生に診断書記入してもらいました!
家では少しは食べさせてたんですが、園へ提出する書類は完全除去で記入してました!
アレルギー対応の給食出してもらってましたよ🙆‍♀️

4兄妹♥4A

長男は保育園でアレルギーのものだけ完全除去で給食でした。

チョコチョコ

上の子は自宅でも、通っていた子ども園でも完全除去食でした。

下の子は来月からこども園に通いますが、自宅では治療のため毎日、少量を食べますが、園では完全除去です。

mks#h

娘が除去食対応給食食べてますよ!
何か気になることとかありましたか?

ままり

みなさんありがとうございました😊
まとめてすみません!
助かりました☺️

やすばママ

保育園で務めていましたが今はアレルギーが増えてどこも診断書提出で対応してくれると思いますよ!!

• やすばママ

やすばママ

私の園では机を離したり、除去だけ別トレーに乗ってたり、除去食だけ給食室まで取りに行ってました!!
    あとは食べ終わった後除去の子を先に移動させて、他の子は手や服についてないか確認し顔や手を洗ってからの移動、床や壁の2度拭きを実施していました!!

• 10月12日
  • ままり

ままり

ありがとうございます!!
    助かりました☺️

• 10月12日