※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つむむ
妊娠・出産

2人目の子供の名前について、月を付けるか悩んでいます。候補は悠月、碧月、真宙です。皆さんのご意見をお聞かせください。

★子供の名前について★

批判などのコメントはお控えください…(´・ω・`)
2人目の子供の名付けについて、みなさんのご意見を聞かせていただければと思います🌟

ちなみに1人目の名前は
紬月(つむぎ)です。
…字画が悪く、月を付けました。

2人目も「月」で合わせようかと思っていますが決めかねております…。旦那は「月」で合わせた方が良いかなって言ってますが…。

↓候補↓

①悠月(ゆづき)
…ゆず、ゆづ共に男女で名前が多いことが気になってます…

②碧月(みつき)

③真宙(まひろ)
…そもそも月が付かない笑

です。
是非とも皆さんのご意見をお聞かせください😌💕
よろしくお願いします🌟

コメント

みょうが

月で合わせるなら①がいいなと思いました✨
お兄ちゃんの「つむぎ」も今多い名前なので、多いことは気にならないです😅

個人的には、兄弟で名前そろえない派なので、③のまひろくんが1番好きです💕
月と宙で合わせなくてもリンクしてる感じが好きです😊

deleted user

真宙くん

月はないけど、宇宙だし
関連性があって良いと思います😊
兄弟揃って、オシャレです♩

みこ

みつき君は女の子の方が多そうな名前だなと感じます。

個人的には3が好きです。
月は入ってないのですが。

いっそのこと月と太陽とかのイメージにするのも1つの手かと思います。
今月〜来月は秋晴れで太陽もいいんじゃないかなぁと。

ママリ

合わせなくて③の真宙 というお名前いいな〜と思いました!月と宙がリンクしてていいですね!(*´艸`*)

麦ちょこ

ウチも長男「月」使ってます!
私は1がいいかなーと思いました😊
みこさんがおっしゃっているように、太陽に関係した名前もいいと思います😄

因みにウチは長男は月なので空のイメージ
長女は大地をイメージした名前
次男は海をイメージした名前です😄

つむむ

まとめての回答ですみません(´・ω・`)
月を付けるなら①番で、③番が好きな方が多くて参考になりました!ありがとうございます😊✨
主人が太陽の「陽」が付く名前で、同じ漢字は入れたく無いとのことだったので、宙にしたのもあります😅

ご回答ありがとうございました(´∀`)💕

チョコパフェ

③がいいなと思いました😊
男の子でその名前かっこよくていいです💕