※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
momochaan02
妊娠・出産

出産後13日で会陰裂傷3度、お通じと悪露が混ざることがあります。治るまでの時間や対処法を経験者から教えてほしいです。

産後13日になります。出産時、吸引分娩で会陰裂傷3度で肛門の筋肉まで縫合しました。
悪露のナプキンを変える時に、毎回ではないですがお通じが少しだけ一緒についていることがよくあります。
結構ショックなのですが、そのうち治るのでしょうか…
同じような経験をされた方、いらっしゃいましたらどのくらい治るのに時間がかかったか、何かされたか教えていただけると嬉しいです😭😭
よろしくお願いします。

コメント

はじめてのママリ

私も1人目ときそうでした💦
少しどころか普通に出てました💦
治るのにはどれくらいだったかな💭
1ヶ月検診のときには直ってました!

  • momochaan02

    momochaan02

    そうなんですね!
    1ヶ月検診の時までに治るといいなぁ…少し希望がもてました!ありがとうございます😊

    • 10月12日
u

私は1ヶ月くらい出血続きましたよ😭💦

  • momochaan02

    momochaan02

    やはり1ヶ月はかかるのですね😭
    気長に治すしかないですね😢

    • 10月12日
晴日ママ

便漏れってことですよね🤔
治らないと言われました笑
まだ経験は無いですが
私の場合は肛門括約筋断裂してるので
治らないといわれてます!
産婦人科では肛門をキュッっと締めて緩めてって運動してって言われましたが
キュって絞めてる感覚すらないので🤣

  • 晴日ママ

    晴日ママ

    しかもなったの
    18の時だったので
    💩漏れたらどうしようってめっちゃ思いました😫

    • 10月12日
  • momochaan02

    momochaan02

    そうです!😭
    治らない場合もあるんですね…
    縫合後は締める感覚戻ったので、締めて緩める運動してみます😢
    ありがとうございました!

    • 10月12日
  • momochaan02

    momochaan02

    かなり不安ですよね😭😭
    しかも18歳!!お産って何があるか分かりませんね😣

    • 10月12日
  • 晴日ママ

    晴日ママ

    痛み自体は1ヶ月でなかったです!
    円座も1ヶ月でした😘
    ちょうど今日で5年経ちました!

    三男の時浣腸液我慢できなかったので
    まじで下痢の便漏れ怖いです🤣

    • 10月12日
  • momochaan02

    momochaan02

    わたしもまだ円座使ってます😂笑

    3人も出産されてるんですね!
    すごい!母は強しですね😳✨

    • 10月12日
  • 晴日ママ

    晴日ママ

    ちなみに
    1度裂けたところは避けやすいと言われましたが
    2人目3人目はかすり傷程度です🥺

    • 10月12日
  • momochaan02

    momochaan02

    そうだったんですね!!この出産で、2人目欲しいけどまた今回みたいになるの怖いなぁと思ってしまったので、少し安心しました♡ありがとうございます☺️

    • 10月12日