※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆめ
妊娠・出産

つわりが酷くても、胎児が育っていない可能性はありますか?6w5dで受診予定で、前回の経験から不安です。今回はつわりがあるので大丈夫か心配です。

つわりが酷くても、胎児が育っていないことってありますか?
現在推定6w5dで、今週末に受診予定です。楽しみな反面、前回は7wで胎嚢があったものの胎児の姿が見えず、先生曰く「うまく育ってない」とのことで、受診後すぐに大出血し流産という結果だったため、今回も育ってないのではないかと不安でいっぱいです。
ただ、つわりが無かった前回と違って、今回は既につわりが結構ひどくあるので、勝手に大丈夫かな、、と思ったりもしています。
似たような経験談等ありましたら教えていただけると助かります。

コメント

えり

こんにちは。
つわりは波があります、
つわりがあっても流産してしまった私の先輩もいます。
逆に全く無くても全然育ってる方もいます。
なのでつわりを判断基準にはできません、
冷たい言い方だと思ったらごめんなさい😭

• ゆめ

ゆめ

返信遅くなってすみません💦
    そうですよね、確かにつわりを判断基準にするのは間違ってますね。ダメな時はダメだし、逆もまた然りですね。
    ご意見ありがとうございました😊

• 10月17日
  • えり

えり

大丈夫ですよ!赤ちゃん信じましょ!!🥰

• 10月17日
ママリ

私の友達ですが、
5週くらいで心拍確認できず6週でもう一度行っても確認できず、もしかしたら流れてるかもと言われ、つわりはずっとあったみたいですが結局流れてました😔

つわりを基準にしすぎるのも良くないですが心配になりますよね😔

• ゆめ

ゆめ

おっしゃる通りかなり過剰な心配をしてるなーと自分でも思っています😣いま7週目でこれから診察なので、とりあえず心拍確認できることを祈っておきます。。
    ご意見ありがとうございました😊

• 10月17日
まろん

正直つわりと赤ちゃんの元気さとかは関係ないです。
過去に2度心拍確認後の流産してますが、どちらも手術までずっと吐き続けてました。

• ゆめ

ゆめ

手術直前までつわりがあることもあるのですね。貴重な経験談を教えていただき、ありがとうございました😌

• 10月17日
  • まろん

まろん

週末受診とおっしゃってたので、今日ですかね?赤ちゃん元気な姿を見せてくれるのを信じましょう!!!!

• 10月17日