※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Sママ
ココロ・悩み

1歳9ヶ月の息子が手を繋がず、ベビーカーも拒否。一人で息子を連れ出すのが大変でイライラしている。こんなものなのかな…。落ち着く日はくるのかな…。

1歳9ヶ月。こんなものなのかな。
お出かけすると私のことなんて見向きもせずにどこか行ってしまって何回も名前呼んでもダメ!って言っても振り返りもせずに走って行っちゃう。
手は繋いでくれないしベビーカーも乗ってくれない、
離婚して旦那はいないから頼る人もいない。
お出かけしたいけど、息抜きしたいけど息子がいると余計イライラしてしまう。
一歳半検診も息子だけずーっと走ってた。こんなものなのかなあ😭
いつ落ち着くのかな…。

コメント

ママリ

うちの子も同じでした😭
手も繋がない、知らない人に勝手について行く、ダメとか待ってと言っても聞かずに走り出す、ママが居なくても泣かずに勝手に歩いてる(迷子になっても誰にも気づいてもらえないんじゃないの?って凄く不安でした)
外で何度も怒り、帰ってきてからドッと疲れて、何度も泣きました😣
出かけたいのに出かけるのが苦痛な気持ちがよくわかります😱
大きくなったら変わるよって周りの人に言われても、成長しても変わらないんじゃないの?っていつも不安でした。
でも、2歳半過ぎたあたりから徐々に手を繋いでくれるようになりました😊
きっとSママさんのお子さんも、成長と共に出来ることが増えていくと思いますよ!

  • Sママ

    Sママ

    読んでいてうちの事かと思いました😭
    私も車の中に入った瞬間ヒステリックに叫んだり泣いたりしてしまいます。
    2歳半ですね、目標ができました😭それまで頑張ります!

    • 10月12日
ヒマリ

うちも同じです!
自分が行きたい方向へどんどん歩いて行きます。
手を繋ごうとすると嫌がるのは、1歳5ヶ月とか1歳半にはそんなかんじでした。
『それ触ったらダメ』『そろそろ帰ろう』と言えば、嫌がり最終的には泣いて暴れます😭

ママも息抜きしたいですよね✨
私はたまに、自分が用事ある時は自分の母親に子どもを頼みます。
たまにリフレッシュも大事ですよね🎵

  • Sママ

    Sママ

    同じ方がいて安心しました😌
    こっちが言ってることは何となく理解してるけど自分に都合悪いと無視してきますよね。
    母親も難ありで、友達と息子とお出かけが唯一のリフレッシュです😭

    • 10月12日
HIGUMI

うちもです。。。
ほんとたかがドラッグストア1カ所いくのにもヘトヘトです😭

いつ落ち着くのか、先が見えないからこそなかなかつらいですよね💦

  • Sママ

    Sママ

    同じです。
    近くのドラッグストア行くのに往復1時間はかかりますよね😭
    未来の自分が降りてきて何歳になったら落ち着くよ〜なんて教えてくれたらいいのにってたまに思います😹

    • 10月12日
ひいらぎ

うちもですよー😭
スーパーに行けば子供2人が同時に反対方向へ、、。止めるのに必死で買い物なんてできません😅
なので買い物は平日1回、旦那のいる休日に1回。あとはもっぱら公園で好きに走り回らせてます!

買い物って言葉にするとなんでもないのに、子供がいると戦場ですよね😭

  • Sママ

    Sママ

    小さい子供2人いてスーパーはもう戦場ですね😹
    私もショッピングモールに行きたいけどずっと公園です。それでもたまに川に入りそうになるので公園でも必死です😥
    はやくこのスタスタ時期が終わって欲しいです😭

    • 10月12日
リリー

同じです❗️
先ほど買い物に行ったのですが、手をふりほどき、自分の行きたいところへどんどん進みます。私のことなど全く見えてないように(笑)
途中で床でハイハイしてふざけだしたので、ダメと言っても、余計に面白くなったみたいで笑いながら何回も同じことしてました、、だっこしても降りる~!と言うし、、
ドッと疲れました~
うちもベビーカー乗ってくれません!!

お互いに何とか乗りきっていきましょう、、!!

  • Sママ

    Sママ

    わかります…😞
    ダメダメいい続けるとハイハイして逃げようとしますよね!
    お互い頑張りましょう!

    • 10月12日
deleted user

うちも一歳9ヶ月の息子いますが、そんな感じです。同じような方いて安心しました。。
手繋いでも振りほどかれ、私なんか気にせず自分の行きたいところに走ってどこまでも行ってしまうし、知らない人にニコってされるとニコニコして追いかけてついて行こうとするし。。
検診とかほんと落ち着きないから嫌いで苦痛でした。落ち着きなさすぎて、あまり人がいる公園とかいくと色んな人に寄っていきそうで人がいないところばかり行ってます。😂
最近は怒ってもきかないし、前は怒られてるって分かってる時期もあったのに今は怒られても表情一つ変わらず知らんぷりで、、ダメといってもきいてませんし。。そういう時期なんですかね。。

  • Sママ

    Sママ

    全く同じです!
    公園行ってもボールで遊んでる子がいればボールをロックインしてボール取ろうとするし走ってる子がいれば輪の中に入ろうとするし公園行っても疲れますよね😞
    検診もなんでみんな大人しく座ってるの!?ってビックリで
    同じ方がいて安心しました😹
    お互い頑張りましょ!

    • 10月12日