※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

母乳の回数が少なくなり悩んでいる方。完ミか混合か迷っている。搾乳機で搾るのも大変。でも母乳をあげたい気持ちもある。どうしたらいいでしょうか。

ミルク寄りの混合の方に質問なのですが一日の母乳の回数はだいたいどれぐらいですか?直母ではなかなか飲んでくれずそれでも飲ませようと思って頑張ってはいたのですがうまくいかず今は一日二回程度搾乳機で絞ったものをあたえています。でもだんだん出も悪くなってきたし子供はまだ1か月ですが思い切って完ミにしてしまおうかなと考えています。ただ搾乳機で絞れてはいるので今のまま混合でいくか…悩んでいますが搾乳機で搾るのも時間と労力が(-.-;)いっそのこと完ミにしたほうが楽にはなれるなとも思いつつも母乳をあげたい気持ちもあって。悩んでます(T_T)

コメント

苺

同じくミルク寄りの混合です😌
私の場合、左の乳首の形が吸いにくいようで、左はとっても嫌がります😅
退院してから切れちゃったのもありますが、母乳は1日5、6回手で搾乳してる感じです😁
直母は2回位しか吸わせてないかも😅
搾乳疲れますよね(笑)
そして面倒😂
でも張って痛いので絞ったり飲ませたりの繰り返しです!
一人目の時は母乳がよく出るハーブティー飲んでましたが、二人目だし、寝る時間確保のため今は自然に任せてます😲
出なくなったら完ミにします😊

ママリ

めっちゃめっちゃ一緒です!!
私は毎回搾乳してました!でも一回の取れる量が80〜100で。初めはそれで足りてたけど大きくなるにつれそれじゃ足りないし。なんなら取れる量が減ってくるししんどくなって来て今では朝と寝る前だけ搾乳してミルクと一緒にあげてます。
なので、ほぼミルクです。
でも母乳あげたい気持ちもあるから少量だし意味あるかな?って思いながら搾乳してます。
でもそろそろ搾乳してる時間があったら自分の時間とか子供と遊ぶ時間にしたいし、特に胸も張らないしもう辞めようかぁ。ってなってます🤔

答えになってないですが同じすぎてコメントさせて頂いました🥺

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!うちはなんとか頑張って左は飲んでくれるのですが右は全く(笑)搾乳機だからなのか1回に両方で50ミリほどでほとんど絞れないんですよね(-.-;)しかも20分くらいかけてその量💦疲れる上にそんなにとれないのでやってる意味あるのかと思ったり。母乳がよくでるハーブティーなんてあるんですね!そういうの飲むのもありですがうちも2人目で上の子で色々時間とられたりするので自然に任せて出なくなったら完ミにしようかな😣

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!搾乳して80~100とれるのうらやましい😣うちは1回に50ほどしかとれなくて。ちょっとだけど意味あるのかと思いながらやってます。それこそ母乳を足してあげてるような感覚(笑)完ミにしたらどれだけ気が楽になれるだろうと思いつつもやはりあげたい気持ちもあるので今は自然に任せて出るまではあげようかなと思います。回数も少ないので出なくなるのも時間の問題かもですけど😣