※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マロン
妊活

排卵のタイミングや基礎体温の変化について不安。検査薬と病院でサポートを受けながら頑張りたいです。

まだ排卵してなかった😂
今日明日に排卵かなぁー
9日の夜中が最後だから今日排卵してほしい(゜ロ゜)
女の子産み分け難しいなぁ

基礎体温昨日から上がってるのにまた下がるのかなぁー。
病院では、あがってきますよーって言われたけど
検査薬と病院を併用してがんばろうっ( ´ー`)

コメント

こんちゃん

女の子産み分けされてるんですね😊
私も、4人目ですが男の子ほしいなーって思ってます😄
前にコメントいただいだと思うのですが、結局生理がきてそろそろ排卵っぽいのでなんだか親近感でコメントしちゃいました😇
タイミング難しいですよね😭
うちは何回もタイミング取るの厳しいので、排卵日狙うのが難しいです😂

• マロン

マロン

あのときはありがとうございました😌
    あの後二回フライングして撃沈しました😂
    フライングしない方がいいですね笑
    もうあのそわそわいやです(゜ロ゜)
    今回は今日、明日排卵してしまうと3.4日前くらいになりそうなので
    今回はあまり期待してません😂

もうすぐで排卵日なのですね!
    当日、前日できたらいいですが
    中々この日!難しいですよねぇ。
    今は濃いめの陽性でそうな感じですか?👀

• 10月12日
  • こんちゃん

こんちゃん

生理前のソワソワ感ほんと嫌ですよね😹
    私は前回化学流産っぽかったので、ちゃんと排卵して受精着床しかけてくれたのかなって、ちょっと前向きになれましたが、元々不妊体質だったので自然妊娠できるのか不安だらけです💦
    検査薬は段々濃くなってきて、排卵予定日は今週土曜日なんですが金曜日の夜から日曜日まで実家行くのでタイミング取れなくて😂
    早く陽性出てほしいです😫
    いつも排卵まで3週間くらいかかるのでチャンス少ないです😅
    マロンさんは何の排卵検査薬使ってますか??

• 10月12日
  • マロン

マロン

そわそわしますね😢
    もう1週間前なんて1日1日長いです!
    化学流産だったのですね😥
    残念ですが赤ちゃんきてくれそうだったら
    また絶対すぐきてくれますよ😌❤️❤️

ドゥーテストとドクターチョイス使ってますがドクターチョイスなくなったらドゥーテストのみにする予定です。
    でも今月なんか、早まってしまい排卵検査薬も見方むずかしかったので、病院で確認できてよかったです😊
    タイミング早くきてほしいですね💦
    流石に実家では無理ですよね😢
    早まってほしいですね😥
    それか日曜日以降に(^-^;

• 10月12日
  • こんちゃん

こんちゃん

排卵もコントロールできたらいいのに🤣
    病院で診てもらえれば確実なのでいいですね😆
    私の場合LH高めで常にライン出ちゃって判断難しかったです💦

今念の為検査薬やってみたら強陽性になってました😂
    久しぶりに強陽性見ました(笑)
    排卵検査薬でも陽性嬉しいですね🤣🤣
    タイミング悩みます😭

マロンさんは排卵日2日前を狙って後はタイミング取らないようにしてますか?

• 10月12日
  • マロン

マロン

本当ですよねー!
    先生に注射もできるけどって
    言われましたが怖いからとりあえず今回は様子みてみるといってしまいした😅
    私も先月常にでてたのに今回は
    なんか、あれ?陽性?!そしてすぐ陰性に強陽性みてないよーって感じですが今日明日ならもう強陽性になってもいいのではってなりました笑
    今日強陽性なら今日から明日にかけて排卵しそうですね😄❤️

2日前以降は避妊してタイミングとってますっ😂
    私的にはしたくないんですが旦那は産み分け協力的ですが仲良しするのはしたいときにするので
    女の子とか産み分けしなかったら
    2日前以外も妊娠のためにはとりたいなぁとおもってます( ´ー`)❤️

• 10月12日
  • こんちゃん

こんちゃん

私は上2人の子の時、注射して排卵させました😊

旦那さん産み分け協力的なんですね✨
    どうしても妊活中って作業みたいになってしまうので、今回の妊活は何も言わずタイミング取るようにしてて、お互い寝落ちしてしまうことが多いです😂

強陽性出ても2日くらい排卵しない事もあれば次の日には陰性になってたりするので、タイミング難しいですが…今日はとっておいたほうがいいかな💦

また今周期もマロンさんとお話できて嬉しいです🧡
    早く4人目チャン来てくれますように🥺✨

• 10月12日
  • マロン

マロン

注射ってどんな感じなのでしょうか?
    今日先生にしますか?でも注射いやなら様子みていいけどっていわれて
    しなくても今日明日するなら注射もお金かかるし怖いでしなかったのですが😅

女の子妊活あっさりするのがいいと書いてありしてますが作業感半端ないですので旦那文句言いまくりです😂
    でもあくまでもするだけのことして男の子なら旦那も納得なのでお互い女の子希望なので協力してもらえて助かってますが
    だんだん妊活して妊娠しないと女の子とかどうでもよくなり
    赤ちゃんがきてくれたらそれでいいかなぁ?とも思ってきてます😂

先月私も強陽性でて2日後の排卵でしたが何回もとるの難しければ今日、明後日でとるのもいいかもしれませんね😊

またお話しましょう( ´ー`)❤️
    赤ちゃんはやくきてくれますように😌子宝の神社いったのできてくれたらいいのですが、、(^^;

• 10月12日
  • こんちゃん

こんちゃん

筋肉注射なので痛いです😭
    でも注射すれば、ほぼ確実に36時間以内には排卵するのでタイミング取りやすいです😊

子宝神社に行かれたんですね✨
    私も1人目がなかなかできなくて行ったことあります!
    神社って、行くだけで何かパワーもらえますよね😇

妊活してるうちに性別関係なく、赤ちゃんが来てくれたらどっちでも…!ってなりますよね😁
    希望の性別だったらラッキー🍀な感じで☺️

強陽性が出たものの、いつもなら出るはずののびおりが出てないのが気になるところですが…おりもの自体は多くなってきてるのでタイミングとってみます💨
    明後日もできれば頑張ってみます😆

• 10月12日
  • マロン

マロン

なるほど!そしたら早く排卵してほしかったからしたほうがよかったかもしれませんね😅💦

旦那も神社がすきでよく色々な神社にお参りにたまにいってます( ´ー`)パワースポットとかも私がすきでちょっとは運気上がればなぁっと😊
    こんちゃんさんにも縁がありますように( ´ー`)

なりますなりますっ!
    たぶん女の人側の方がやっぱり、自分の体に起こってる事なので敏感ですよね。
    旦那にはそんな、すぐできひんやろっていわれ😅
    確かに普通に妊娠するのも20パーですしね、、。
    しない後悔はしんどいので今日できれば明後日がいいかもですよね(^ー^)

色々ありがとうございますっ!
    中々まわりの人と妊活の話しないので同じ境遇の方とお話しできて気持ちも楽になりますっ(*^^*)

• 10月12日
  • こんちゃん

こんちゃん

こんにちは😊
    排卵検査薬はどんな感じですか?💡

妊娠率って、健康な人でも20%くらいしかないですしほんと奇跡ですよね🥺
    それでも毎周期期待してしまう😂

私は昨日強陽性から今日は陰性になったので、今日が排卵日っぽいです🥺
    またソワソワ期がやってます😂

• 10月13日
  • マロン

マロン

朝強陽性になりました😆
    昨日病院のタイミングだとたぶん妊娠の可能性もなくなるので
    自分の体を信じてみて昨日タイミングとりました😳!!
    明日薄くなったら排卵2日前なので女の子の可能性もあるかなぁと!
    なくても今日排卵しても前日なので妊娠の確率をあげました😊
    もう運頼みですー!
    排卵してほっとしたのもつかのま次はそわそわ期本当にわかります😢

• 10月13日
  • こんちゃん

こんちゃん

タイミングバッチリですね😆💕

排卵してほっと一安心から、すぐソワソワ期がやってきますね😹
    排卵から生理までの期間ってほんと長く感じます😭

期待しすぎると、生理来た時の絶望感はんぱないので、あまり期待せずゆったり過ごしたいです🥺✨

• 10月13日
  • マロン

マロン

もうこれで妊娠してもあわよくば女の子がいいなので
    妊娠の確率を優先しました😊

長いですよね!生理から排卵日あっという間なのに排卵日から生理2週間くらい(..)
    無駄に1週間前からあれ?これって初期の症状?!とか思ってしまいます(゜ロ゜)
    でも旦那はどんなにソワソワしてもきてくれるときはきてくれるーってこっちのソワソワお構い無しです😂
    女性は自分のカラダの事ですしとっても敏感になりますよね。
    またお話しできたらと思います( ´ー`)

• 10月13日
h1r065

先生に妊娠すると思うって言われタイミング取るも生理予定日の夜に出血で今回見送りです。
うちは男の子欲しいので病院で見てもらって、注射もしてもらいでタイミングとりましたがタイミングがずれていたのかダメでした😂

男の子産み分けも排卵日狙いがジャストは難しいってなってます。

1人いるしとは思うけど男の子もう1人育てたいです。

• マロン

マロン

はじめましてっ!
    先生に言ってもらったのに残念ですね😢
    注射って的確ですか?
    うちも今回注射もできるよーって言われましたが
    そこまでいいかなぁとは思ってしなかったのですが
    注射はそれをしたらすぐ排卵する感じなのでしょうか?👀

やっぱり狙ってするのってストレスたまりますよね。
    毎日エコーで見れないし排卵日も完全にみなければこの日!ってわからないしm(._.)m
    わかりますっ!うちも一人女の子いるし贅沢ですが出来れば同性が二人ずついたら嬉しいですよね😌
    五人目さんですか?( ´ー`)

• 10月12日
  • h1r065

h1r065

私もセキソビット飲みきりで排卵日見てもらうで行ったら先生がエコー見て、注射の指示を看護師さんに出してあれよと注射で。
    排卵のときに打つとは治療してる方のとか見ていたからその流れ?とは思い注射しましたが。
    注射あとに排卵してるのかなーとかおりものが粘ったのが出ましたね。

うちは産み分けとか特に何もせず自然に欲しいときに一回授かりで女、男、女、女ときてです。

男の子もう1人産みたいで4人目で女の子でまだ諦められないでと赤ちゃん抱っこしたいなで5人目です。

2番目男子1人なんで弟いたらまた楽しいかなもあります。

4人も5人もお金かかるといってもなんとかなるなるで仕事すればいいかと思ってます😆

• 10月12日
  • マロン

マロン

なるほど、そしたら注射してもらえば良かったです(^-^;

なんか産み分けばっかり、気にしすぎて疲れるのでもうゆるーくしてあわよくばくらいにタイミングとろうかなぁっておもってきてます。

やっぱり同性の兄弟いいですよねー。
    男、男と続いて次も男なら怖かったですが女の子だったので本当タイミングなのか運なのか😂

• 10月12日
  • h1r065

h1r065

今月ダメだったのでおりもの出だしとかタイミング増やしてのが確率はやはりあがるのかなとは思います。

リンカル飲みつつ、ゼリーもあるしそれで授かり女子なら女子で可愛がります🤣気の強い女子になるんだろうなとかは思いますが。

産み分けは贅沢にはなるかなとは思いますが同性同士いたら面白いかなとはあります😃

• 10月12日
  • マロン

マロン

今回排卵まだぽいので妊娠の確率をあげましたー😊
    でも今回私も基礎体温結構がたついてるので妊娠してくれるかはわかりませんが😰

うちは逆に男の子まみれで長女はとっても気が強いです😂
    私をみてー!周りもこの子が女の子一人なので可愛がるので余計に😅
    やることがんばってもし、希望の性別じゃなくても受け入れれますよね(^-^;
    しない後悔よりはいいとおもいました😊

• 10月13日