※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽよよよ♡
妊娠・出産

出産予定日が近づき、ストレスでイライラしている女性。上の子のお世話に追われ、散歩もできず、体調も不安定。予定日超過で焦り、周囲のプレッシャーも重荷。相談相手がいないため、気持ちを吐き出したいとのこと。

日付が変わり19日が2人目の出産予定日です。
が...全く産まれる気配がなく焦っています(;´Д`)

上の子は3歳になったばかりの男の子がおりますが、毎日やんちゃ放題でお片付けしないし言う事聞かずその度に怒ってばかり(-ω-;) トイトレ中ですがうまくいかずその度にイライラストレスばかり溜まってしまいます(;´Д`)
上の子の時は春だったので気候もよく、毎日買い物に2時間散歩したり歩いてましたが、今回は梅雨シーズンでいつ雨降るかわからないし毎日暑くて熱射病が気になり、上の子を連れてとてもじゃないけど散歩にいけてません。主人は仕事上、出勤時間不定期でバラバラのため、朝夜の涼しい時間に子供預けて散歩...とかは出来ないです(;´Д`)
なので、朝昼に掃除洗濯や家事に動いてますが、夜にスクワットするくらいしか出来てません...。

頭ではストレスを溜めては胎児に悪影響だと分かってますが、行動がついていきません。予定日超過の可能性もあり焦りやストレスで、怒鳴ってしまってばっかりです(;´Д`)
先週までいい感じにあった前駆陣痛も、三連休前からすっかりなくなってしまい、出血やおしるしもなく、
予定日一週間前の検診では2970g、子宮口指1本分、頭下がってきてると言われましたが
1人目が予定日の前日に破水からの陣痛で、予定日翌日の夜中に産まれてるので、今回も予定日遅れそうだけど体重はまだ小さめだから大丈夫だから焦らず動いてね、
と子宮口グリグリとかも一切されず、とてものーんびりとした先生なんです(;´Д`)...

義母や実母、友達親戚いとこからも、まだ産まれてない?と毎日LINEが来る毎日で、毎日モヤモヤ、ストレスばかりです...。体も重く言う事聞かないし毎日暑くて精神的にも限界です(;´Д`)

長々と愚痴ごめんなさい(;´Д`)やっぱりストレス溜めないことが一番ですかね(-ω-;)... あまりにも誰にも相談出来ずしんどいので書かせてもらいました(;´Д`)

コメント

ivy

わかります。
そのお気持ち。

17日が予定日で、今日で超過して40w2dになる経産婦です。
この暑さなので、外をウォーキングするにも難しいですよね。ましてや子連れで外にでるにも短時間しか無理でしょう。私も結局家にいる事が多いです。

広いショッピングモールに出かけて、上の子をベビーカーに乗せてひたすら歩く日もありましたが、冷房が効きすぎている場所もあるので、ちょっと心配になりますね。

先週までは上の子が幼稚園に行った後、ゆっくりウォーキングしてましたが、今週から上の子が夏休みに入ったこともあり、今朝もしつこいほど遊んで遊んでうるさく言われ、イライラが溜まっていくばかりです。

でも産まれたらますます遊んでやれなくなったり、我慢させることになるんですよね。いまのうちワガママを聞いてやりたい反面、体も重いし、少しは休みたいし、心が葛藤してます!

私の場合、1人目も予定日超過で誘発・促進剤で41w6dで出産したので、今回も遅いんだろうな、と半分開き直ってます。毎日ウォーキングを1時間くらい、スクワットを50回くらい、掃除も雑巾掛けも毎日してましたが、1人目の時は入院するまで結局何にも兆候ありませんでした。

そして今回も先週の健診でも、子宮口はカチカチ、下がってもいない、お腹の子は大きめで、グリグリもされませんでした。。。

なので今回は、買い物などは少し遠くても目的地まで歩く、掃除をするときは雑巾掛け、座るときはあぐらをかく、バランスボールに乗るくらいしかやってません。

何の答えにもなってませんが、ここにも同じような妊婦がおりますので、一緒にがんばりましょう!陣痛来ますように☆

• ぽよよよ♡

ぽよよよ♡

回答ありがとうございます😭同じ気持ちの方がいらっしゃって本当嬉しいです😭😭!
    真夏なので間が悪いというか、何するにも上の子連れて..となると制限ありますよね(-ω-;)
    うちの場合はショッピングモールに行ってもオモチャコーナー行きたいってなってそっから離れなくなるのでなかなかウロウロしたりできません(-ω-;)カートなどもじっと乗ってません😭

確かに..赤ちゃん産まれると上の子に我慢させることも増えると思うので、もうしばらく上の子と過ごせるように神様は見ててくれてるのかもですね(。•́•̀。)💦それにしても暑すぎて体が限界きてるので早く産みたいです😭
    私も今日検診いきましたが、子宮は先週と全く変わらず...来週も同じくらいだったら誘発分娩になる予定です😭
    色々不安過ぎて本当に辛いです(;´Д`)
    ちなつくんさんも、早く陣痛来てくれますように♡♡一緒に頑張りましょう(´;ω;`)♡

• 7月19日
  • ivy

ivy

ほんとに暑いし重いし早く産みたい!出てきれくれ!って思いますよね。
    私も今日検診なので、その時に先週と変わらなければ、来週入院して誘発することになります。

とりあえず今日は義母に娘を見てもらい、病院まで50分くらい歩いて行ってみようかなと思っています。

自然に陣痛きますように!!

• 7月20日
  • ぽよよよ♡

ぽよよよ♡

そうなんですよ~(⊃´-`⊂)この時期だし余計暑くてイライラしちゃいますよね💦💦
    私も実家に預けて夜散歩したりしてみようとおもいます!
    お互い自然に陣痛きてくれますように♡楽しみですね(*^▽^*)

• 7月20日