※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひなた
妊娠・出産

3人以上お子さんがいる方、陣痛の時間帯は異なることがありますか?現在37w3dで陣痛が気になっている。2人目は朝方に陣痛がきたので、同じように朝方がいいなと思っています。

3人以上お子さんがいる方、それぞれ陣痛きた時間帯などは違いましたか??
1人目38w6dで朝6時ごろ陣痛きて13時間、2人目39w4dで朝6時ごろ陣痛きて2時間半と陣痛きた時間が2人とも同じでした!おしるしも陣痛きた当日でした💡

いま37w3dで土曜日の検診で赤ちゃん下がってきてて子宮口は2センチ開いてるから陣痛次第と言われて毎日ドキドキです💓実家に帰ってますが、平日の日中は家に誰もいなくて2人目が進みが早かったこともあり陣痛くるなら2人と同じように朝方がいいなぁと思ってます😂

コメント

フクロモモンガ

1人目39w4d 夜中0時頃から15時間
2人目39w6d 朝4時頃から2時間
3人目40w2d 夜8時頃から6時間

見事にバラバラですw
3人目6時間にはなってますが、子宮口4cmから産まれるまで15分もかからず先生も間に合わないくらいのスピード出産になってしまったので2人目早かったなら早めの入院オススメします(*^^*)w
ファイトです\( 'ω' )/

  • ひなた

    ひなた

    3人とも違ったんですね!私も夜〜朝なら家に誰かいて安心です😭
    15分間隔になったら連絡下さいって言われてますが、2人目の時早すぎて15分間隔なんてあったかな?という感じです💦病院まで間に合えばいいのですが💦
    頑張ります!ありがとうございます😊

    • 10月12日
deleted user

一人目は40w5dに朝4時くらいから陣痛、三人目は朝5時くらいから陣痛始まりました💡

二人目は夕方に破水、四人目は計画分娩で生みましたが、なんとなく陣痛って夜中とか朝方が多めな気がします💡

  • ひなた

    ひなた

    夜中とか朝方なら安心です😭
    平日は怖くて家に引きこもりになりそうです😂

    • 10月12日
なおちき

3人目今からなんですが、私も同じ事思ってました😂💦
そして上二人も何となく似てる…💦
一人目38週5日朝方5時半に破水スタートで7時間。
二人目39週6日朝方5時半に娘が一瞬目が覚めたと同時に起きたらお腹痛くて既に7分間隔でトイレに行くとおしるしがあり、病院着いてから2時間、陣痛開始からだと3時間半での出産でした😊🐣

病院まで2、30分かかるので、3人目はもっと早いかもやから、15分間隔でも良いから定期的にお腹痛くておかしいなぁ。と思ったら連絡してすぐ来てねって助産師さんに言われました😂💦
破水なんてしたら直ぐに❗と言われて3人目も朝方陣痛開始で午前中出産が良いなぁと勝手に思ってます🙏💦

  • ひなた

    ひなた

    似てますね!私も2人目気づいたら8分くらいでした😂前駆陣痛で生理痛みたいな痛みがたまにあるので、ヒヤヒヤします💦
    お互いもう少しですね!頑張りましょう😊

    • 10月12日
  • なおちき

    なおちき

    私も最近前駆陣痛、腰痛、腹痛で生理痛に似たドヨーンとした痛みがあり、恥骨と股関節も痛くなってきたので、ビビりまくってます😱😭💦

    頑張りましょうね💪😂🐣

    • 10月12日
晴日ママ

今日長男が誕生日で鮮明に思い出しました!
39w4dでの出産
24時頃張りが来て4時に痛くなり
6時半頃生まれました🥺
次男は39w1d
22時頃張りが始まって
24時前に生まれてます!
三男は1ヶ月ちょっとでまだ鮮明に覚えてます!
38w6d
11時頃7分から9分の張り
16時続いてて17時5分間隔だから入院、痛みなし、子宮口3センチ骨盤内に居ない
日付変わって1時
4分間隔5cm
9時半内診所見変わらず、促進剤
11時頃痛みくる
11時43分内診所見変わらず、5cm、骨盤内に居ない
11時45分いきみたくなり息む、破水
11時46分頭出る
11時47分顎出る
11時48分生まれる
三男急激に進み
準備終わってなくて頭が出た時点で看護師に抑えられてました🥺
出るって言ったのに誰もスタッフ信じてくれずバタバタなお産でした

  • ひなた

    ひなた

    3人目が1番バタバタだったのですね!どんなお産になるかドキドキです😭

    • 10月12日