※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まり
子育て・グッズ

生後2ヶ月の次男の鼻水吸引器について相談です。電池式で吸引しても取れず、耳鼻科で吸引してもらおうか迷っています。メルシーポットとピジョンで迷っています。

電動鼻水吸引器についてです。
もうすぐ生後2ヶ月になる次男が何日か前から鼻がフゴフゴなっていて苦しそうです💦
母乳も飲んでいますし寝てるときにそれで起きたりはありませんが気になります😢
電池式の鼻水吸引器(おもいやりハンディみたいな名前です)で吸っていますが全然取れません。たまーに少し鼻くそが取れますがその後も変わらず苦しそうです。
とりあえず今日耳鼻科で吸引してもらおうかと思っていますが、家でも吸えるように電動鼻水吸引器を購入しようか迷っています。
やっぱり電池式とは全然吸引力が違いますか?
そしてメルシーポットとピジョンで迷っているのですが、どちらも吸引力は変わらないのでしょうか…?
両方使ったことのある方はいらっしゃらないと思いますが…😭💦
ピジョンの方が洗うのが楽そうですが、人気なのはメルシーポットみたいなので迷っています😣

コメント

しーちゃん

メルシーポットを愛用してました!2人目でやっと決意して買いましたが、なんで1人目で買わなかったのか後悔したくらい。すごくよかったです😂子育てで買ってよかったものベスト3に私は入ります💓😂

電池式は利用したことないですが、兄夫婦が電池式でダメでメルシーポットを貸したら気に入って買ってました!なので、電池式よりいいんじゃないかなと思います!

メルシーポットもそんなに洗うの面倒じゃないですよ🤔あと、パーツもそれぞれ売ってるので(ネットになりますがAmazonとかでも買えます!)無くしてもパーツだけ買えます👍

せり🌼

ピジョンを先月買いました!

1ヶ月半ば頃から
ズビズビ言ってて夜も寝ずらい様で可哀想だった為購入しました😊

凄い良く取れます✨感動しました✨
何で出産準備リストに入れなかったのかと悔やむくらい。笑

洗うのも楽ですし、
コンパクトで場所を取らないので良いです♪
電池式は持ってなくて比較は出来ません💦