※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

赤ちゃんが家に来る初日にバウンサーを用意した方がいいですか?それともAmazonで買うのがいいでしょうか。写真のバウンサーを検討中です。

バウンサーいつのタイミングで買いましたか?
赤ちゃん産まれてから必要だなーと思ったらAmazonで買えば次の日届くしいいかなと思ってるのですが🙄
それともチャイルドシートのように、
赤ちゃんが家に来る初日にはバウンサー家にある状態に
しといたほうがいいのでしょうか?
写真のバウンサー買う予定です🙂

コメント

みいぽん・x・

同じバウンサーをメルカリで買いました😆
回答にならないですが息子は嫌がって使いませんでした、、
生後5ヵ月くらいからはバンボも
使えるのでバウンサーの出番なく
結局友人に譲りました(T . T)

産まれてから考えてもいいかもです!

• ままり

ままり

産まれてから買うことにしますね😲!
    たしかに嫌がる子もけっこういると聞くので様子見ようと思います🙂💦
    けっこう高いので慎重に考えます😄

• 10月12日
2児のママ🐷✨

息子の時は、1ヶ月検診の日に
病院が終わってから買いに行きました☺️
最初はほんとに寝てるだけなので、
お布団に寝かせてました!!
泣くことが多くなるとお布団だと
いちいち家事してる時にお布団まで行かないといけないのが大変で、バウンサーに乗せて常に見える所にいましたよ!!

• ままり

ままり

最初は寝てるだけなんですね🙂
    じゃあ初日からバウンサーが活躍するっていう状況じゃないんですね🙄
    赤ちゃん来てからの生活がどうゆう流れになるのかよくわからないので、その時期から最低限必要なものがよく分からずにいました💦
    回答助かりました🙇‍♀️
    まだ買いません😌

• 10月12日

あれば便利ですがうちはバウンサー2人とも使った事ないです。無いなら無いで全然余裕です。

• ままり

ままり

無いなら無いでやっていけるんですね😲
    判断に迷うところです😕
    旦那さんもあまり必要性を
    感じてなく買うこと推進してないんで、いざ買ってみて 子供がバウンサー嫌がって大して活用しきれなかった時、
    やっぱりいらなかったじゃんとなりそうでそれが嫌です😂

• 10月12日

退会ユーザー

姉の家にこれと同じベビービョルンのやつあって、姉の子とうちの子誕生日6日違いなんですが姉はかなーり重宝したそうです!下の子にも使わせてました!
    うちも遊びに行った時に借りたら寝返りするまでは良いけど、しだしたら微妙かなーって思いました。
    ベビービョルンそんな安くないですし、うちなら買わないかなって😂

でも軽いので、持ち運んで床に寝かせたくない場所とかでは使えてましたね!
    うちの実家は犬を飼ってるので、実家行く時とか犬が走り歩いてる所に寝かせたく無いとかで姉は持ってきてました。

• 10月12日

退会ユーザー

レンタル探してみてもいいかもですよ!
    ハイローチェアと違って、そんなに長く使えないので😂
    買うならハイローチェアのがいいと思います!

• 10月12日
すみっコでくらしたい

使ったことないです^^*
揺れが苦手だ泣いちゃう子もいるので
生まれてからでいいかなぁ?と思います。

k_mama

私の場合は2ヶ月で同じメーカーの違うタイプのものをお祝いでいただきました。
結果我が子には合ったようでとても便利です!
ちなみに私の周りではこのメーカーのバウンサーを持ってる人が多いです。
たしか1ヶ月からの商品だったかと思います💦

ずっと抱っこして手首が痛く辛かった、授乳後にすぐ布団に寝かすと吐いちゃうという悩みに良かったです!
あとは我が子はバウンサーで寝てはくれませんが、食事中、洗濯物干し等に移動させてママが見えると待っててくれます♪(ガーゼやボールを手元におくと遊んでます)
ママがトイレ長くなる時にもいいです!笑
あと我が子は便秘気味なのですが、乗せてる時に出てることが多いです☺️なので、メッシュでよかったです☘

ベビー用品は合わないこともあって高いから気軽に買えないですよね🥺💦生まれて困ったらの判断で良いと思います!