※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ベビーラップ系のセカンド抱っこ紐で迷っています。ポグネーは試着したけど、バックルが操作しにくく、寝かせる時も外しにくい印象でした。他のおすすめがあれば教えてください。

ベビーラップ系?のセカンド抱っこ紐を迷ってます。

コニー
メイアンドマイ
スモルビ
ポグネー
などなど…

複数使ってこれが一番よかった!などあれば教えてください!

ポグネーだけ試着したんですが、バックルが操作しにくい&寝かして置く場合にも外しにくいなという印象で😣

コメント

はじめてのママリ

コニー持っていますが家の中での寝かしつけには便利でした!
でもサイズ調整が出来ないのでメイアンドマイの方が使いやすいのかなと思います(買う時にメイアンドマイの事は知らなかったです😂)
赤ちゃん抱っこ中は暑いのでメッシュにすればよかったなとも思いました😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます!
    コニーは金具がなくていいなと思ったんですが、その代わりに調整が出来ないってことなんですね😣
    今から冬だしメッシュは寒いのかなと思っていたので、何を買うにしてもメッシュがあるならメッシュにします!!笑
    ありがとうございました😊✨

• 10月12日
はじめてのママリ

コニーのストラップとメイアンドマイのメッシュ、両方使いましたが使い心地はほぼ同じでした!
素材は季節問わずメッシュがオススメです。冬でも通気性良い方が◎^ ^
新生児〜5.6ヶ月頃までの短い期間でしたが、制服のように毎日着けてました笑
メイマイのバックルはほぼ使わず、無くてもいいかな?と個人的には思います。冬に厚着した時にあると便利かな?くらいです。
スモルビ、初めて知りましたがバックルベルトが長いのでパパとの兼用も出来るのでいいですね!
寝かしつけ→着地からの自分が脱ぐ作業もスムーズに出来そうです✨
ただ、肩を覆う部分がコニーやメイマイより広い?ように見えたので腕が上げにくい&アウターの袖が通しにくいなどが少しあるのかな?と思います。(コニーやメイマイもタイトなアウターは着にくいです)
でも総合的に見て、今私がもしラップ系を買うならスモルビいいなぁって思います^ ^

少し話は逸れますが
個人的には…
ラップ系を短期間キレイに使ってメルカリでお譲り→モンベルの抱っこ紐にのりかえ、がオススメです。
モンベルは2人目の腰座りから購入したのですが、軽いしコンパクトになるしおんぶも出来るしで今もメインで使っていて、一人目の時のベビービョルンはほぼ使ってません💦
ラップ系の抱っこ紐の質問なのにすみません😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます!
    その2つは同じ感じなんですね😳
    メッシュだと寒いと思ってたので、メッシュにします!
    私も短い間だし買うのもったいないのかなという気持ちも実はまだあったんですが、毎日使うんであれば、買って損はなさそうですね👀!!
    すごく詳しくありがとうございます😣助かります😢
    可能であれば旦那さんと兼用したかったので、スモルビが良さそうとの意見、とてもありがたいです。

なるほど🤔✨いえいえ長い目でみたおススメ、本当にありがとうございます💕!
    モンベル良さそうですね😍ただすでにエルゴを買ってしまっているので、エルゴだめだったらモンベルにしようと思います!

• 10月12日