※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

お宮参り行きましたか?ちょっと愚痴なのですが…産後なのでまだ先ですが…

お宮参り行きましたか?

ちょっと愚痴なのですが…
産後なのでまだ先ですが
コロナもあるし、今年の冬は
寒いらしいしで行くの迷ってます…

両家で行くって話も特にありません
うちの親達は、自分たちがしていないから
しなくてもいいじゃんってタイプです。

旦那側は、義父は特に何も言いませんが
義母がついていきたい、って
言われました。

義母とは仲良しですが
別に両家で行く話もないんだから
単品でも来るなよwってイラっとしました。

安産祈願も義母単品着いてきましたww

コメント

mamiii

このご時世だし冬生まれならむりせず私なら春まで待ちます🙌
うちも6月生まれでやっと来週お宮参り行きます😂
一応親達にも声かけてお宮参りは両家で行きます😂
義母だけ義祖父の三回忌と重なりきません😆

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱり行くなら両家ですよね😭
    なんか、お宮参りは
    義母が赤ちゃん抱っこするっていうのがあるので
    ちょっと嫌で。。
    ガルガル期入りそうです

    • 10月12日
  • mamiii

    mamiii


    いやいや、うちは一応声かけましたけど3人でも全然いいと思うしそうゆう方々たくさんいらっしゃると思いますよ!✨
    私もガルガル期ありました😂
    今まで義実家に子供預けたこともないです😂多分小学生になるまで預けませんw実家は何回かあります🤣
    私なら、義母が来るのがいやならコロナを理由に今回のお宮参りは3人で行きますって言っちゃいますよ🤣

    • 10月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コロナ理由にしてうまーく避けてみます…😭

    私1年後くらいには同居になる運命で…(笑)
    なんだか先が不安です😂🤬

    • 10月12日
はじめてのママリ🔰

うちの義家族(特に義母)も、お宮参りは着いてくる気満々だったと思いますが、旦那に家族だけでしたいと言いました。お宮参りといっても、神社で自分達で写真撮っただけなので。
安産祈願もお宮参りも、お金払ってなんかやってもらうやつ(名前すら知らないw)してないです!写真のみ!

義母の事全然嫌いじゃなかったし、喋りやすい人でしたが、妊娠してから嫌いになり産後は更に嫌いになりました(笑)

ちなみに、私自身もお宮参りやお食い初めしてないので、地域によって変わるし、全然重要に思ってないです!w

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰



    昔からのしきたりって
    本当に邪魔ですよね…😂😂

    私も写真撮るだけでいいので
    さらーっと3人で行って帰ってきたいです👨‍👩‍👧ww

    義母に行くのやめたってことにして
    こっそり3人で行こうかなと思ってました…(笑)

    • 10月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私は、前々から予定せずに行きました!旦那には家族で行きたいと伝えてても、義家族は来たりするかもしれなかったので、「明日天気良かったらお宮参りいく?」みたいな感じで!当日の天気と気温(2月末だったので)で、判断して「写真撮るだけやし、寒いし、ちゃっと行ってちゃっと帰ろう!」って言いました!!!(笑)

    あ、私は息子にかける着物?産着?も自分で用意したので…もしスタジオで借りたりするなら、当日に決めるのは難しいですよね💦

    • 10月12日
みすばに🐰💕

お宮参りはママじゃなくて義母が抱っこするっていう謎の風習があるから…
それで来たいんじゃないんですか?😂

うちの義母もお宮参り来る気満々だったけど、黙ってうちら家族だけで済ませましたよ😗♪

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    安産祈願の時も
    義母単品で着いてきたんですよね😭ww

    こっそり行くのもありですよね!そうしようかな、、

    • 10月12日
🍊なつみかん🍊

6月生まれだったので7月?にしました🙋‍♀️
うちの親は来れなかったですが義家族集合しましたよ😂
義母単品はめんどいですね😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    空気読めよーって感じです…
    安産祈願も単品で着いてきましたw

    • 10月12日
そみこ

8月にお宮参りいきました♩
神社からコロナの影響で、両親、子しか入れないと言われたので、
義父母は、呼びませんでした!

神社からコロナで、人数制限してるって言われたって言ってみるのはどうですか?笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    なるほど!いいですね😆w

    それかコロナで行かないって言って
    3人でこっそり行こうかな。。って思ってましたww

    • 10月12日