※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1ヶ月検診で増えすぎ?ミルクやめる?行きたくない😢母乳推しひどい。

昨日で息子が1ヶ月になりました❤️出生体重は3050くらいで、今日測ったら4800gになってました😳産院には1ヶ月検診で1キロ増えるのが理想と言われたのですが増えすぎだと言われますか?😣ちなみに1日1回ミルク100gで後は母乳です…。ミルクを飲ませてるのは親に預ける事が多いからです。ミルクやめてねとか言われるのでしょうか?怒られるのが苦手なので1ヶ月検診行きたくなくなってきました。行くけど😢😢産院は母乳推しがひどいので入院中も乳首痛いからミルクにしたいって言ったけどダメと言われました。

コメント

お地蔵さん

さすがに言われないと思いますよ!
成長の度合いは人それぞれですから✨

あーたん

大丈夫です!
娘は出生時3242gで、完母でしたが生後28日で5.9kgでした(*´꒳`*)
健診でもいっぱい飲むんだねー!と褒められるだけで、怒られなかったですよ!

けるびむ

上の子2人が一ヶ月で1.5キロ以上増えてました。1人目の健診の先生が、
ときどき増えすぎとか飲ませすぎって言う先生とかいるみたいだけど、そんなの全然気にしなくていいんだよー!そういうのは右から左に流しとけばいいから!しっかり育っててすごいよ!そのまま続けて大丈夫!
とニッコリしてくださったのを覚えています。
1人目は1歳前に職場復帰予定があり、私も一日一回だけミルク足してましたが、事情は話してあったのでそれもとくに何も言われなかったです。