※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a
子育て・グッズ

マタニティブラのサイズについて相談があります。妊娠後の胸のサイズに悩んでおり、適切なサイズがわからず困っています。同じような経験のある方、マタニティブラの選び方を教えてください。

マタニティブラについてです!!!
元々、DよりのCぐらいの大きい方で
妊娠してからかなりデカくなって
普通のブラなんかキツ過ぎてしんどくて、
マタニティ用やし、Mでいけるかって買ったら
小さくて、この前L買っても、横にはみ出てる?んですけど
これサイズ絶対あってないですよね😭??
もしやLLじゃないとダメなのか、、、!?
普通のブラぐらいカップにしっかりハマるサイズなら、
どんだけデカイの買わなあかんの...😂
サイズ測ろうにも見事に垂れてる!( ̄▽ ̄;)
産後はおばあちゃん乳決定、、、
元々同じぐらいあった人、マタニティブラはサイズは何でしたか??😭

コメント

みゆマミーず

普段dからeだから、L.にしました。妊娠したら、おっぱい張って(x_x)でした

  • a

    a

    やっぱりダメですよね( ̄▽ ̄;)
    爆乳どころじゃないですよね( 笑 )
    お腹は出てるのに乳の方が出てお腹が目立たない😂

    • 7月18日
deleted user

私もCよりのDで2カップくらい大きくなりましたがLで大丈夫ですよ(ˊᗜˋ*)

  • a

    a

    え〜どこで買いました!?( ̄▽ ̄;)
    私L買って付けても収まらず横にはみ出てる、、、😭😭😭

    • 7月18日
  • deleted user

    退会ユーザー

    西松屋なんですけど、写真載せましょうか(^^)?

    • 7月18日
  • a

    a

    差し支えなければお願いします😭‼️

    • 7月18日
  • deleted user

    退会ユーザー

    1番上はボタンが三つ縦についてます。
    2番目はボタンなし。
    3番目は普通のブラに近いタイプでカップも入ってて縦にボタンが三つです。
    1番は今まで使ったなかではみ出ることがなかったので日常愛用してます。笑
    2番目はこれのボタンタイプもあるんですけど、洗濯中で写真ないですが、縦ではなく横に2つボタンついてるんですけど2番目のブラと2番目のボタン付きタイプははみ出ます。笑
    3番目は例えば特別なお出かけの時とかに使ってます٩(๑^o^๑)۶

    • 7月18日
  • a

    a

    わ〜写真と詳しく説明までありがとうございます😂‼️💕
    1番目のブラ、確かにしっかり収まりそう!!!
    生まれてなくても、生まれた時用にボタンのブラにした方がいいですかね🤔?
    外す時も楽そう!

    • 7月18日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうですね、元々寝るときにブラ付けないタイプだったんですけど、実母に妊娠中でも分泌液出るかもしれんから付けてるほうがいいかもって言われつけだしたのですけど、普通のブラだと苦しくなってくるので、苦しく感じたらマタニティブラに替えてもいいと思います( ¨̮ )
    ほかの方はわかりませんが、わたしは産後6ヶ月が経ちましたが完母でしておっぱい垂れてましたのでしっかりしたタイプじゃなかったら母乳がパッドから溢れてます(。>ㅅ<。)💦

    • 7月18日
ひさまくりら

私はもともとDでしたがLLサイズを購入して丁度よかったです!

  • a

    a

    やっぱLLですかね!?
    同じサイズでも売ってる物によってサイズが微妙に違うんで難しいです、、、
    どこで買いましたか??

    • 7月18日
  • ひさまくりら

    ひさまくりら

    私はバースデーで購入しました!西松屋のキャミソールにカップ付いてるやつも購入しましたがそれもLLを購入しました\(^^)/
    キャミソールタイプの授乳ブラ1枚あると便利ですよ!おっぱいあげる時自分のお腹が出ないので♪♪

    • 7月18日
  • a

    a

    そうなんですね(*^^*)
    ブラトップも考えてたので、買おうと思います😂
    やっぱり何付けても垂れてる様に見えるんですかね?
    つけた時の形は綺麗でしたか?
    どうしても重くて今あるブラ付けても垂れてしまって( ̄▽ ̄;)

    • 7月18日
  • ひさまくりら

    ひさまくりら

    私も垂れるのを気にして鏡何度も見ました(  ̄ー ̄)ノでもそんなに目立たないと思いますよ!普通のブラよりは垂れますがww
    でも気にならないです!!

    • 7月18日
  • a

    a

    やっぱり仕方ないですかね、、、( 笑 )
    出来るなら乳を削ぎ落としたい😂
    参考にさせてもらいます😫💕

    • 7月18日
わたあめ(。´•ㅅ•。)

元々Gカップで、妊娠中は締めつけが辛くてユニクロのブラトップばかり着ていました。
妊娠前はSサイズでしたが、妊娠中はLサイズを着ていました。
今は授乳中でマタニティ用の授乳ブラ(スポーツブラのようなワイヤーの無いものです)を着けていますが
Mサイズを着けています。

  • a

    a

    ブラトップだと垂れないですか?😂
    スポブラの形、楽で良さそうです!
    ブラって難しい、、、⤵︎ ⤵︎

    • 7月18日
  • わたあめ(。´•ㅅ•。)

    わたあめ(。´•ㅅ•。)


    正直垂れます。
    スポブラのものでも垂れます。

    だからしっかりしたマタニティブラなどを買えば良かったかなと少し後悔してますが、
    お金も無かったし、もういいや、ってなってます笑
    悪阻で締めつけが本当に無理になったのでちゃんとしたものを着けれる自信もなかったので󾭛
    下着屋さんでしっかりしたものをサイズを測って購入された方が良いと思いますよ♪

    • 7月18日
  • a

    a

    やっぱり垂れるのは諦めるしかないですかね😂
    私もマタニティ用品にお金をかけるならこれからのベビさんにお金をかけたいので
    とりあえず収まれば良いかなって感じです💦
    確かに測ってもらうのが1番ジャストですよね😂
    ありがとうございます!
    参考にさせてもらいますね😳💕

    • 7月18日
  • わたあめ(。´•ㅅ•。)

    わたあめ(。´•ㅅ•。)


    しっかりしたものを購入されてケアすれば諦める必要ないですよ(´・∀・`)
    頑張れそうならぜひ頑張ってみてください!お若いのにもったいないです。

    ブラジャーのサイズはカップサイズよりもアンダーなどで支えられるかどうかが変わりますし
    少し高めでもしっかりした下着屋さんへ行くのをお勧めします♪
    たとえば、私はGカップ以上でトップも90超え大きめですがLサイズの授乳ブラだとアンダーがガバガバでただの乳当てになりますし。。。
    高めのものを数枚だけ買って長く使うのがベストだと思いますよー
    私はめんどうで出来ず、後悔しつつ諦めましたので
    偉そうなことを言えたものではないのですが󾭛

    • 7月18日
basil

私も元々同じくらいの大きさでした。(C65か、D65)

でも妊娠中はずっと悪阻が続いていて、ブラのほんの少しの締め付けで(いま思うと締めてもないんですけど、少し当たるだけでも)気持ち悪くなってたので、妊娠中はカップつきのTシャツのみ、または途中でこっそりブラのホック外して生活してました。←臨月までフルで仕事してて、周りにバレてたかは謎ですがf(^^;

前置き長くなりましたが。。。
出産したら気持ち悪いのはなくなったのでマタニティブラのホックを再度付けたんですけど(笑)、横乳はみ出しまくりですf(^^;

私はアンダーがあまりないので、これ以上サイズあげるとブラの意味がなくなってしまい、仕方がないのでいまもマタニティMを使っています(はみ出てるけど)。
普通のブラよりはマタニティ用の方が、横に少し大きめに作られている気はします。授乳もしやすいですし。
あと、授乳期は少し経つとおっぱいパンパンに張って石みたいになるので、すぐには垂れないかな?と思っています。
ただ、卒乳間近になったらちゃんと考えないと、おばあちゃんおっぱいまっしぐらな感じです(T^T)

とりあえず、妊娠期も授乳期も、おっぱいブラに収まらないので、ラインのでない服ばかり着てます( ´_ゝ`)

まさかなみ

私はもともとFで妊娠して更に2カップ程大きくなり、付けてた普通のブラジャーは全てが苦しくなったので6ヶ月の頃?くらいからマタニティのものに変えて、それ以来今もずっとマタニティのものをつけています。(たまにユニクロのワイヤーレスブラも使用)

普段つけてるマタニティの物はLサイズを購入してます!ユニクロのワイヤーレスのやつはLLを買いましたがLで良かったなと若干後悔してます。

ちなみに、まだ子供は生まれてませんが既にとことん、タレ乳になってます。

なので、マタニティブラは楽な面を考えるととてもオススメなのですが、形は確実に悪くなると思っていた方がいいと思います。

正直旦那に見せるのも恥ずかしいくらいタレてるので、私は高くても、もっとしっかりした形の崩れないマタニティブラを購入しておけば良かったなと思いました。

おそらくマタニティ用でもワコール?とかできっと形の崩れないやつがあると思うのでそちらも検討される事をお勧めします!!